SSブログ

Telephone and... [装備]

今迄、ちゃんと使えていたのに…


先月、N○○(含む代理店)の猛攻に絶えきれず?

ADSL→光回線に切り替えてから、今迄使って居

た固定電話の無線子機が、何故か軒並みダウン...orz

掛けようとしたり、受信したりして、数秒後には、

「ピー」という音と共に切れる事が続き、試しに

子機の充電池を新品に替えて充電してもダメ(哀)



仕方が無いので?家電量販店を梯子して?メーカ

ー&流通の情報他を色々観て、色々迷った末にお

買い上げ



A1.jpg


中身



A2.jpg


ある程度組み立て



A4.jpg




十○年前の電話機&ファックス機が、そのまま使

えないなんて、勧誘の時には一言も言ってなかっ

たのに、イタイ出費です(悔)



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 6

さる1号

説明しないN○○にも困ったものですね
10年以上前の製品の事は考えていないのかな・・・・--;)
by さる1号 (2014-02-26 06:42) 

トプ・ガバチョ

あれ? HIROさんのところでも?
ワテの家も元々Tepco光だったのに、ちゃっかりKDDIに身売りして東電の光配線を外す際にNTTのケーブルが入ったのをきっかけに、auではなくBフレッツに切り替えましたら、電話の具合がおかしくなりました。
やはり子機が使えないんですよね~。
電話が古いせいかと思いましたが、共通の症状と言うことはBフレッツの光電話が問題のようですね。
by トプ・ガバチョ (2014-02-26 09:40) 

1km-diver

あれ?ページレイアウトが変??
by 1km-diver (2014-02-26 20:10) 

tai-yama

S〇-ne〇の光勧誘もちゃんとユーザーに説明できなかったりするので・・・
by tai-yama (2014-02-26 23:23) 

よっすぃ〜と

僕は光にする際にナンバーディスプレーサービスをプラスして、その為の電話機に買い換えたので、そういう不具合が無かったです。
あ、でも母屋の方の電話は古いままで、僕の寝室にある子機がいつの間にか使えなくなってたけど、同じ原因なのかな?

by よっすぃ〜と (2014-02-27 19:07) 

歳三君

確かに説明不足ですね~。
でもなんでダメなんでしょうね?
うちも、そのうち光にと考えてるから心配です。
by 歳三君 (2014-02-28 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0