SSブログ

接触不良キター! [Alfaromeo145]

色々忙しかったり


先月、台風やら大雨にさらされていたウチの

145での走行時、オーディオが一瞬途切れた事が

2回あって、ついには、エンジンを掛ける前に、警

告灯が正常な場合に消える筈のインジェクションと

かが、チカチカ点滅して、エンジンが掛かり難くな

る事態に...orz



すぐにDやJAFとかを呼びたい所ですが、まあ、

12年も乗っていると、思い当たる節?もあるの

で、出来る点検をと、ボンネットを開けてみると



A7.jpg


バッテリーのターミナルに白い粉が...(哀)

これじゃ電気が上手く流れないのは、道理(ヲイ



A8.jpg


端子からケーブルを外して



A9.jpg


奇麗に清掃



A10.jpg


グリスを塗って



A12.jpg


装着



A13.jpg


試運転は、順調なので、様子を見ます。

バッテリー自体も、そろそろ寿命だから?次を考

えておかないと

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 3

うえいぱうわ

バッテリー端子の白い粉は腐食でしょうか?
うちのクルマも見てみよっと。
by うえいぱうわ (2013-11-03 21:19) 

さる1号

ウチも12年、見ておかないと^^
by さる1号 (2013-11-04 06:41) 

よっすぃ〜と

アルカリ電池の液漏れみたくなってますが…
車のバッテリー液って酸性のイメージですが、違うのかな?
by よっすぃ〜と (2013-11-04 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0