SSブログ

銚子電鉄経営危機 [見聞録]

うぇいぱうわさんのぬれ煎餅の記事で気になって

いたのですが…


銚子電鉄 *1)が、経営危機だとか...(哀)



地方の私鉄は、何処も厳しい環境ですが、銚子電

鉄の場合、濡れ煎餅とかの副収入で、収支が持ち

直して来つつあった所に、東北の震災やF原発等

の風評被害で、銚子方面の観光客が減って、更に

は、4月の市長選挙で支援を進めていた市長が落

選した事で支援が白紙になった等で、今夏には減

便(観光のオンシーズンに)

そして老朽化した信号等の設備の更新にも、今後

億単位のお金が掛かる…etc



http://sankei.jp.msn.com/region/news/130601/chb13060122400006-n1.htm


数年前に、銚子に行った時の画像から...



レトロな外観の外川駅

もうじき開業90周年



A4.jpg


桃鉄とコラボの列車



A8.jpg


犬吠駅



A9.jpg


ここには、唯一手焼きのぬれせんべいの売店があ

ります。



A10.jpg


久々に、銚子に行ってみようかな?









 *1)銚子電鉄

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%9A%E5%AD%90%E9%9B%BB%E6%B0%97%E9%89%84%E9%81%93
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 4

さる1号

う~む、これは応援に煎餅を買いに行かないと・・・
でもバイクで行って応援になるのかなぁ^^;
by さる1号 (2013-06-02 17:02) 

響

銚子鉄道には頑張ってもらいたいです。
近くだったらバイクのツーリング企画で
煎餅を食べに行くんだけどなぁ~。
by (2013-06-02 20:16) 

うえいぱうわ

お煎餅買って、出来るだけ応援しないとなあ。
無駄かもしれないですけど、何もしないよりは
マシでしょうし。
by うえいぱうわ (2013-06-03 00:36) 

りか

廃線になってもらいたくないですね。
by りか (2013-06-03 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0