SSブログ

干支という訳でもないけれど? [Alfaromeo145]

この前、押し入れを整理していたら出て来た、大

分以前に買った、ニョロ チャウ アルファの

ドラゴンと言うかヘビ *1)のぬいぐるみ(笑)


丁度、干支なので、今年は車内に居させようかと(笑)



A2.jpg


車の中に実物のヘビやドラゴンが居たら、恐いで

すが...撮影用にハンドルに絡んでますけど、通常

はリアシートに(アタリマエ)

まあ、縁起物という事で(爆)





 *1)アルファの...

アルファのマークは、ミラノの市章(左右入替?)

がベースで、元々は、森のドラゴンが少年を...とか

十字軍云々の...



http://alfaromeo.offramp.me/?p=64


90年代のDTM(ドイツツーリングカー選手権)に、

アルファコルセが155V6TIで、殴り込みを掛けて戦っ

ていた頃には、(当時の)最大のライバルである、ベ

●ツのマークを口に加えたドラゴン入ったの図柄をボ

ディに大きく描いていたのは、有名(爆)



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%83%BB155_V6_TI
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 2

にったん

ヘビのぬいぐるみ、持ち主は奥様でしょうか?
それともHIROさん・・・・?(^^;)
by にったん (2013-03-20 06:57) 

木っ端ミジンコ

アルファに密かに憧れがあるもので、MITOいいなぁと思って中古車情報誌見てみたら、100万そこそこで買えちゃうんですね。
とはいえ、貧乏サラリーマンに国産車とイタ車の2台所有はきつい…。
by 木っ端ミジンコ (2013-03-20 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0