SSブログ

LEDテール&ストップランプ検討(その2) [TL125D JD06 Pegasasu]

省電力や切れないetc...というメリットがあるLED


12V化以前から、Ihatovo弐号機やJD06 Pegasasu

に付けてみようかと、色々試行錯誤?というか、使

えそうなモノをポチッてて...



試しに買ってみた、6Vと12VのLEDストップ&

テール球が...



A2.jpg


平面に近い配置のLEDのみなので、横方向の光の

拡散は、大丈夫か?と心配になって、多面配置?

LEDのモノをポチリました。



A1.jpg


ちょっと、アコース・クラッカー *1)風?



A2.jpg


テストして確認してみます。





 *1)アコース・クラッカー

ファーストガンダムに出て来る、対モビルスーツ

用?収束手榴弾?

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 5

よっすぃ〜と

アコース・クラッカーっていうと、そういう武器みたいになっちゃいますけど、知らない人の為に解説しておくと、「アコース」と言うのは青い巨星ランバ・ラルの部下のMSパイロットの名前です(^^
「クラッカー」=MS用手榴弾の事ですね。
by よっすぃ〜と (2013-01-19 21:30) 

HIRO

よっすぃ〜とさんnice!&コメントありがとうございます。
解説ありがとうございます。

確かに、そのシーン(ガンダムを襲撃する)で、隊長のランバラルが、部下のパイロットに「アコース  クラッカー(対MS用手榴弾)だ!」と言った台詞が、その武器の通称になって…(笑)
その後は、滅多に出て来ないと言うか(核爆)
by HIRO (2013-01-19 21:54) 

KENTA

今乗ってるCRFのターンシグナルは視認性では申し分ないですが、
同社の他のバイクの流用パーツだけにでかいんですよね。
LED化してコンパクトでこけても折れないようなカスタムパーツを探し中です。
良さそうなパーツです。テストがうまくいくよう祈ってます。
by KENTA (2013-01-19 22:40) 

半世紀少年

コレだと、かなり明るいでしょうね。
今後ヘッドライトもLEDって出てくるんでしょうかね?
by 半世紀少年 (2013-01-19 22:57) 

さる1号

これなら大丈夫そうですね
結果良好だっらた自分もポチッとしようかな・・・って他力本願(笑)
by さる1号 (2013-01-20 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0