SSブログ

薫風香る… [DUCATI M900 MONSTERで行く]

昨日は、しつこく雨に降られて…


夜遅く仕事から帰って、休みだった今日。



天気は良くなったものの、路面が乾く迄?午前中

はウダウダして、昼食後にMONSTERを引っ張り

出して、湿気飛ばしも兼ねていつもの山間路へ…



A1.jpg


天気の良い連休中という事で、オートバイも多く

見掛けましたが、山間路の入口を入って、少し行

った所で、乗用車7台位の渋滞が…(謎)

「何でこんな所で?」と思って、後に付いて通過

してみると、片側1車線で、路側帯の狭い所 *1)

をギア付き小径車輪の自転車が5〜6台グループ

(尾根遺産が2人)で…orz

この先の勾配とかをある程度知っている身からすれ

ば?「一寸大変なんだけど…(このルート選んだ人

は恨まれるだろうな?)」と、思いつつもパス。



その他にも、路側帯の広くなった所で、旧い?英国の

オートバイ5台位 *2)が1台のトラブル対応をして

いたり...休日は色々なマシンが通ります。



いつもの休憩場所にて



A2.jpg


もう冷たい缶コーヒーでないと(笑)



A3.jpg


ふと、バックミラーに、この前の鯉のぼりが…



A4.jpg


元気に泳いでます。



A5.jpg


鯉のぼり>子供の日という事で、去年行った池に

回り道して



A6.jpg


風の巡りで?百舌の早○ *3)みたいになってる

のもありますが…(ヲイ



A8.jpgA7.jpg


帰り道ガソリン補給を迷ったけど、掃除を優先 *4)

して帰還

手慣れているから?フロントホィールクランプと

メンテスタンド準備して、手早く掃除(笑)



A9.jpg


奇麗になったので、次も気持ち良く走れます。



A10.jpg


気候も良くなり、陽が長くなったのが、嬉しいで

すね。

明るい内に帰って、掃除する位が丁度良いのかも(笑)







 *1)路側帯の狭い所

大型のトラックとかが、すれ違う時、片側が停止

してやり過ごす様な、狭い場所(区間)なので、

対向車が来ている時に、避けて通れない自家用車

が渋滞の元でした(哀)

自分も自転車に乗るから、(自転車側の)気持ち

も判るけど...



 *2)旧い?英国のオートバイ5台位

パッと見で、ノートン、トライアンフ3台の他に

1台古いBMWも居たかな?

ウチのオートバイクラブで、見慣れているから?識

別位は可能です(爆)



 *3)百舌の早○

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%BA#.E3.81.AF.E3.82.84.E3.81.AB.E3.81.88


 *4)掃除を優先

満タンだと、タンクを上げた時に、タンクキャッ

プからガソリンが漏れる可能性がある為

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 7

うえいぱうわ

抜くに抜けない自転車がーっていうのは、確かに
よくありますね。クルマと自転車、どっちの気持ちも
わかるので、ちと辛いところです。
by うえいぱうわ (2012-05-05 23:37) 

ANIKI

こいのぼり元気よく泳いでますね~。
こんな天気がいい日に僕は乗れてませんでした(爆)。
by ANIKI (2012-05-05 23:57) 

ぜふ

掃除優先、なるほど~
いつもピカピカですね。
by ぜふ (2012-05-06 06:35) 

さる1号

5日は風が気持ち良かったですね。
鯉のぼりも気持ち良さげで。
自分も乗りたかったなぁ・・・・T T)

by さる1号 (2012-05-06 07:14) 

falconB3

ご無沙汰しておりました。
ガソリンタンクも一緒にはねあがるんですね。
連休中は、いろんな車両が入り乱れていました。

by falconB3 (2012-05-07 15:42) 

よっすぃ〜と

5日はホントに快晴で良かったですね~(^^
by よっすぃ〜と (2012-05-07 21:50) 

Yan

GWは確かに薫風香りましたね。一番よい季節ですね。
by Yan (2012-05-08 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0