SSブログ

東モ09見聞録 その3 チーバ君とモタポンコとスパッセとCAN-AM スパイダー [見聞録]

外国メーカーが総じて出展辞退(+国内メーカーも若干)という

今回のモーターショーですが...


新製品や新たに参入とかを企画しているメーカーとかには、(

目立つには)都合が良いというか...



会場内を歩いていると、何故か?チーバ君の着ぐるみ1)が

出て来ました(笑)



A0.jpg


一緒に行った相方がチーバ君を撮影している時、背後にこん

な物を見つけました。



A1.jpg


モタポンコ(MOTER-PONCO)2)という、電チャリという

か電動スクーター(ボディは鉄製)。



A7.jpg


何処かで見た様なマシン(名前も...)の電動版といった所で

しょうか。



A2.jpg


動力ユニット



A4.jpg


トランポ(TRAMPO)という仕事人仕様?



A6.jpg


他にも、逆トライク(というか、前2輪の3ホィラー)の

CAN-AM スパイダー

DOHC Vツイン 800ccだとか



A9.jpgA10.jpg


製造元が、カナダのボンバルディア(航空機製造メーカーの1

部門が独立?)という所だそうです。



他にも、やたらに背の低いスポーツカーがあると思ったら「来

秋発売予定?」という張り紙のあるスパッセーV 3)という

マシンで、SUZUSHO.incという名古屋のメーカーが企画してい

るマシンでした(笑)



A11.jpgA12.jpgA13.jpgA14.jpg


つづく



おまけ



CAN-AM スパイダーのおねーさん達



A20.jpg




 1)チーバ君

http://kokutai-2010chiba.jp/kishahappyou/top.html


 2)モタポンコのメーカー

http://www.ties-car.jp/atv/pickup/dencyari.html


 3)スパッセーVのメーカー SUZUSHO.inc

http://www.suzusho.com/


 4)CAN-AM スパイダー(逆トライク?)

http://ichiba.geocities.jp/seiyaa_desk/canam.html
http://www6.plala.or.jp/lakersfield/

nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 11

うえいぱうわ

モタポンコ、その名前とコンセプトにちょっと心配して
しまいました。まーホンダだし、大丈夫なのかな(笑)
でもデザインはけっこう好きです。
走りはどうなんでしょうね。


by うえいぱうわ (2009-10-26 21:57) 

ごろすけ

ボンバルディアって以前、車輪が出なくて胴体着陸した飛行機の
メーカーでしたね!

by ごろすけ (2009-10-26 22:47) 

j-taro

モトコンポに電動ユニット組み込んだら楽しいでしょうね。
車載してもオイルくさくないし、コンセプト考えたら走行距離は問題ないだろうし…


by j-taro (2009-10-26 23:01) 

unico

一気読みさせて頂きました~。
モーターショーは楽しみですねー♪
でも御姉様のお写真はいらんかも…
いやいやキレイな御姉さんはやっぱり必要かっ(^_^;)
by unico (2009-10-26 23:33) 

oke

モタポンコ・・・似た名前の兄弟が沢山現れそうな・・・(笑)
それにしても、ボディーが鉄製って・・・モノコックだったらスゲェと思うとこなんだけどナァ・・・
走ってる姿を想像したら・・・何だろう?・・・筋斗雲に乗ってる気分が味わえるかも?(笑)
同じ電気スクーターでも、ヤマハのとは対極にある感じですね。
自分は明日行く予定です・・・VFRぐらいしか見てみたいのは無いんですけどね。(^_^;)
by oke (2009-10-27 11:20) 

バク

チーバ君がかわいい♪(^o^)/
by バク (2009-10-27 13:24) 

みみくり

CAN-AM スパイダー! アレなら 立ちゴケしませんねっ♪
・・・だけど、バイクに 見えない(汗)
どちらかと言うと、スノーモービルのよぉな?
by みみくり (2009-10-27 15:02) 

よっすぃ〜と

CAN-AMスパイダーめちゃくちゃ欲しいッス!
後輪が丸くないのでバンクはできなさそうですね。
三輪の法改正で物によっては二輪免許が必要になるっていうけど、これなら大丈夫かな?
by よっすぃ〜と (2009-10-27 15:45) 

awakuran

今回のモーターショーってちょっと寂しい感じがしますね
不況なのはわかりますが、ここで縮小するともっと売れ行きが
落ちちゃいそうなイメージがするのは自分だけでしょうかね(^_^;)

by awakuran (2009-10-27 18:52) 

HIRO

うえいばうわさん
モタポンコは、●ン●製とは一言も書いてませんが(汗
引用先を見て貰えば判りますが、決して●ン●製ではありません(念為)
by HIRO (2009-10-27 22:29) 

トプ・ガバチョ

スパッセVって、ルノーのスポール・スピダーをモディファイしてハードトップにしたようなデザインですね。
キビキビ走りそうで乗って面白そうな車のようですね。
by トプ・ガバチョ (2009-10-29 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0