SSブログ

インドアTNDの結果 [トライアル]

先日、記事にしたインドアTND(インドア・トライアル・

デ・ナシオン)の結果が...



トライアルの国別対抗戦のインドア版である、インドア・ト

ライアル・デ・ナシオンは、先週末にスペインで行われまし

た。



日本のメディアが、全然伝えようとしないのですが、9月に

行われた、アウトドアTNDの結果同様、日本チーム(フジ

ガスこと藤波貴久、小川友幸、小川毅士の3名)は、2位に

入ったようです。



興行的な意味合いもある?インドア・トライアル同様?時間

制限(タイムオーバーで1点減点)とか、Wレーン(WRC

のスーパーSSみたいに、2台で速くゴールに着いた方が勝

ち)とか、セクションの難易度に合わせた戦略性とかが必要

になる戦いだったみたいです。



アウトドアTNDと同様、トライアルが盛んでトップ選手を

輩出するスペインがトップ。

2位は伝統的にトライアルの強いイギリスを押さえての2位

という事で、参加した選手は良い仕事をしたようです。



詳しくは、ココ(自然山通信HP)



http://www.shizenyama.com/archives/trial/2008/12/tdn_4.php
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

まえまえ(mm)

前回も2位でしたね
あと一歩!
若手か経験か? 次世代の進出に期待したいのは、どの業界も同じですね
by まえまえ(mm) (2008-12-03 00:35) 

バク

日本ではあまりトライアルってメディアにあがりませんよね。(^^;
昔は日本でもインドアやってたのに.....
by バク (2008-12-03 22:33) 

しろのぽ

トライアル、その気になってメディアでやれば、「これすごい!」って食いつく人はそれなりにいると思うんだけどな~。世界でトップクラスの日本人選手もいるんだし・・・
1位と2位の壁は厚そうですが、がんばってほしいですね!
by しろのぽ (2008-12-05 18:02) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
遅レス&まとめレスで失礼します。

まえまえさん
やはりスペインは、トライアルが盛んだから手強いですね。
世代交代何にせよ大変です。

バクさん
そうそう、インドアトライアルは、TV放映もされてましたね。

しろのぽさん
マスメディアの方々は...烏賊自粛(笑)
スペインの壁厚いですね(悔)

takemovieさん nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-12-13 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0