SSブログ

雨が降る前に... [Ihatovoで行く]

今日の久々の休みも、天気予報は下り坂...orz


でも、天気の悪化が遅くなった様で、午前中までは何とか保

ちそう...という事で、Ihatovo弐号機を引っ張り出して、お散

歩に。



去年、見事な紅葉があった所に行ってみると、何か物足りな

い...というか、枝に剪定した跡が...



A10.jpg


去年の画像(天気が良い事を割り引いても...)


10460556.jpg




散歩しながら、この前、リアタイヤだけ泥に嵌った所で、

又、遊んでいたら、今度は前後輪共嵌り込む事に(笑)

山口弁で、「じるい:水を含んでベトベトの意味」状態だ

った事もあり、無事抜け出したけど...



A11.jpg


その後、山道を散歩して、帰宅しても、この有様(爆)



A12.jpg


まあ、オフ車だから、泥だらけでも似合うから良いけど(激違)

洗車してたら、雨が降って来たので、手早く拭き取りまで終わ

らせて仕舞いました。

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

ビス

オフはいいですねー。今日の天気は雨模様でボクも整備途中で
カバーをかけることになりました。
by ビス (2008-11-24 19:22) 

喜多見っ子

こんばんは。
去年の絵が綺麗過ぎてw

オフ車がホントにいいですね、次に乗り換えるなら手を出してみたい♪
by 喜多見っ子 (2008-11-24 19:57) 

リタ

アウトドアな人って、どんな事でも楽しめる才能を持っているから、
見ていて飽きないですよね(笑)
紅葉の写真は、えらい違いですね。枝が剪定されていて残念。
でも爆笑させて貰いました。
私は今からホームセンターに行って、ロープとワラを買って来て、
庭のツツジや、チンチョウゲの冬囲いをしてあげなくちゃ。
雪の重みで、枝がダメになっちゃうからね。
お天気の良いうちにやらなくちゃ。午後からまた雪が降るって言ってるし。

(私のブログへのコメントの返事をここで…)
小樽は奥様がいらしたのですね(^-^)
小樽は恋人同士で行くのが良いと思います。
子供がまだ幼かった時には、水族館にしか行った事がありません
でしたが、先日娘と行ったら、「小樽ってこんなに素敵な所だったんだ~」
と、とても喜んでいました。札幌から高速だと、30分くらいで行けます。

私の足ですが…、元々ベッタンコの足なので、モデル足になんか
ならないのです(T_T) あと5日くらいでギブスが外れます。
今年スキーは我慢ですが、春にはバイクに乗れると思います。
by リタ (2008-11-25 12:59) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
落ち葉の中に佇む感じが素敵です^^/
汚れても似合うのはオフ車の特権でしょうか(笑)
今頃ですが、結構立派なリアキャリアが付いてるんですね^^
by だい吉 (2008-11-25 15:45) 

響

もみじはサッパリカットされていますね(笑)
「じるい」は隣の福岡では通じません。
by (2008-11-25 19:57) 

しろのぽ

う~んもみじ、剪定されてるのもさることながら・・・
今年はどうも色づきがイマイチですね@関東
「じるい」、海を越えたらわかりません(笑)
ちなみに泥に嵌ってる状態を、福岡じゃ「いぼる」って言ってました。
局地的な方言らしく、響さんも知らないかもしれませんが(汗)
by しろのぽ (2008-11-25 23:24) 

unico

もみじ狩りの季節なんですね~。
関西弁では「じゅるい」かな?(笑)
by unico (2008-11-26 21:17) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
遅レス&まとめレスで失礼します。

ビスさん
整備中に雨って困りますね。

喜多見っ子さん
光線の加減だけじゃないですね(笑)

乗り換えなくても、原付2種とかなら増車しても、負担は軽いから良いですよ。

リタさん
色々な発見とかがありますね。
冬支度大変ですね。

ギブスが取れたら、しっかりリハビリしてバイク楽しめる様にしましょう。

だい吉さん
汚れててもオフ車なら(笑)
お使いとかにも使おうと付けてます>リアキャリア。

響さん
う〜〜〜む、福岡じゃ通じないか(笑)

しろのぽさん
福岡からの駄目出し2連発目(爆)

unicoさん
じゅるい?(謎)

月光14thさん、takemoviesさんnice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-12-13 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0