SSブログ

偏西風の贈り物? [Alfaromeo145]



一昨日の春雷を伴った雨こちらでは、そこそこ降り続きました。



家では、風雨を避け得る場所に停めているのですが、仕事に行った時には青空駐車

です。
まあ、多少の汚れや埃は雨だから落ちる...位に考えて居たのですが(笑)



深夜帰る時に、アルファの屋根を見たら、数日前に洗車して、綺麗にした筈が、屋

根の上に水滴が溜まって居る以外に何か白い...寒くなってきたから”凍結”?と思

いきや、陶器を形作る時に流れ出るような黄砂(と言うか泥)でした。



A1.jpg




流石に我慢出来ずに、今日時間を作って洗ってしまいました。


A2.jpg




なかなか手強いですね(笑)。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 8

アホライダー

黄色い空 いやで~す!!!
by アホライダー (2008-03-05 22:30) 

Yan

雪が降らない所には、やっかいなものが降りますね。
、、、と思ったら、私のところは両方降りました。(--;)
by Yan (2008-03-05 23:59) 

j-taro

そこに雨が降ったら…Orz
自分の車はドロドロになってました。

by j-taro (2008-03-06 01:01) 

ジョムニーR

●ニュース見ましたが、厄介ですねぇ。
自然現象なんでしょうが、また中国絡みで、なにかしっくり来ませんが・・・
せっかくお車洗車したのに、ちょっとショックでしたね(>_<)。
by ジョムニーR (2008-03-06 03:20) 

くっさん。

僕の車もこんな状態です(;_;)

by くっさん。 (2008-03-06 08:41) 

GATA

この時期はこまめに洗車するしかないのでしょうね。
通勤に使ってるシルバーの愛車ですが、黄砂でまだらなゴールドに見えます。(T_T)
僕も洗わなくっちゃ!

by GATA (2008-03-06 10:57) 

falconB3

この時期とても気になります。
天気雨と同じく腹が立ちますねぇ。

by falconB3 (2008-03-06 12:23) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

アホライダーさん
黄砂に何やら混ざっているという話も...(怖)

Yanさん
まあ、近いというかルートですね。

j-taroさん
気にしない人の車は凄い事に...

ジョムニーRさん
流石に北の大地までは行ってませんか...ってまだ雪が

くっさん
憂鬱ですねぇ。

GATAさん
シルバーに黄色を入れると...

falconB3さん
自然が相手..とはいえ(哀)

unicoさん
nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-03-20 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0