SSブログ

走れメロス?の気分で... [Ihatovoで行く]

冬至に向かって段々陽の落ちるのが早くなってきますが...

早めに用事が片づいたので、多摩テック往復や昨日の里山
探検で汚れたIhatovo弐号機を引っ張り出して、手早く
洗いました。
   ↓

汚れは、早めに綺麗にしておけば、又、汚れても綺麗にし
やすい...と言う事で、手早く洗って、傾けて、ある程度水を
切った状態で、ヘルメットとグローブを用意して、10分
程近所を走って、水切り完了。
チェーンと数カ所のポイントにスプレーでオイルをさして
仕舞います。

ヤブ蚊に悩まされる事はない物の?落ちる夕陽との競争に
なりますね>今頃(哀)

走れメロス (新潮文庫)

走れメロス (新潮文庫)

  • 作者: 太宰 治
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1967/07
  • メディア: 文庫


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 11

さふぁいあ

私も洗車しなければ...............と
思いつつ、また1日の後半は昼寝して
過ごしてしまいました(笑)。
by さふぁいあ (2007-12-02 20:57) 

POP

互いに、頬を打ってから、
ありがとう友よ!
ということで、暴君を改心させたいものです。(笑)
私も、ときどき、ふと、内容を思い出す作品です。
(読んだのは中学生のときですが(^_^;))
by POP (2007-12-02 21:20) 

awakuran

陽が落ちるのが早くなりましたね
自分も乗ったらスグに清掃と整備を
心がけてます(^。^)
by awakuran (2007-12-02 21:54) 

ソシガヤンヤン

私も洗車しなければーと思いつつ、家の片づけで終わっちゃいました(TT)
洗車開始のリミット時間が早くなってきましたよねぇ。
by ソシガヤンヤン (2007-12-02 22:07) 

エスねら!

うちの子も今日砂だらけになってしまったんで
速攻洗わないと!海砂だし
 う~ 高圧洗浄器が欲しい今日この頃。。。
by エスねら! (2007-12-02 22:16) 

falconB3

冬は清掃時間を見越して、早く帰ってこなければなりませんね。
明るいうちに掃除とチェックをしたいものです。
by falconB3 (2007-12-03 11:47) 

unico

こんにちは。
ロード車の洗車方法がイマイチわかりません・・・
オフ車であれば、ジェット水でこびりついた砂と土を吹き飛ばして
から手拭き&スプレ~という感じなのですが~。
↑上の人に聞いてみましょうか?(笑)
by unico (2007-12-03 16:31) 

くっさん。

洗車って大事ですよね。
傷やネジの緩みとかも発見できますから。
わかっているけど、なかなか出来ていません(>_<)
by くっさん。 (2007-12-03 16:49) 

バク

イーハトーブって絵になりますね~(^^)
by バク (2007-12-03 17:08) 

Jun

走れメロスな気分で洗車されてたんですね!!急がないと(笑)
この時期の洗車は寒くて辛いですねぇ〜(>_<)
by Jun (2007-12-04 06:46) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

さふぁいやさん
体が睡眠を求めているのなら無理は出来ませんね。

POPさん
自分もかなり前に?読んだので、沈む夕陽に...とい
うシーンが一番頭に残ってます。

awakuranさん
明るい内に帰って来るのが正解ですね。

ソシガヤンヤンさん
お仕事をお持ちですから、お休みの日も忙しいですよね。
夏のように、あっという間に乾いて白残りとかはしなくなりましたが(笑)

エスねら!さん
高圧洗浄機は、掛ける場所を選びますから、ジョウロくらいの方が...

falconB3さん
明るい内だと余裕が持てますね。

unicoさん
泥や砂がこびり付かないだけで?そう変わらないと思いますが、水の掛かってはいけない電装品とかを先にカバーとかしておくと良いと思います。

くっさん
洗っていて気がつく事もありますね。

バクさん
ありがとうございます。
処分費払って、バイク屋に出さなくて良かったです。

Junさん
早めに始めれば良かったんですが...
少し厚着をして、ビニール手袋で手が荒れないようにして下さい。

セローおじさん
nice!ありがとうございます。

plotさん
nice!ありがとうございます。
by HIRO (2007-12-06 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0