SSブログ

雨の休日には... [見聞録]

朝から小雨が降ったり止んだりの肌寒い天気。

折角の休みも、バイクに乗る気にもなれず、午後に時間を作っ
て、アルファで用件を片付けて歩く(笑)

東モで貰ったアルファのカタログをDに持って行くと、限定の
ステッカーを貰える...という事で、いつもお世話になっている
Dに行ったけど、既に割り当て分は捌けたようで影も形も無か
った...orz

まあ、Dへ足を運んで貰う為の方便?だから致し方無いけど...
話のついでに、先日、法事で相方の従兄弟が、腰痛でなかなか
4輪に乗れない?という話を聞いていたので、(腰痛に良い)
シートへの交換、若しくは、車毎交換(経験上、椅子文化の伝
統のある欧州車が総じて優秀)(爆)の予備知識を他のメーカ
ーのDやカー用品店も含めて仕入れて歩く。
   ↓

ついでに、モンベルショップにも行き、シーズンオフという事
もあり?モンベルのドライダッフルの修理を依頼しました。
9月のアサマに行く時に、MONSTERのテールカウル上にドラ
イダッフルを積んで行ったものの、出発前に早朝の暗い内に灯
りの不十分な所で、積んだ事もあり、バッグの右横のベルトが
垂れ下がったままスタート(スタート前に撮影した画像に証拠
が(哀))

アップマフラーのモンスターの排気管に触れて溶けて、切れて
たものと推測されます。

ベルト自体の付け替えか、継ぎ足し?になるか、楽しみです。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

XXAR2

無いと地味に不便ですもんね<ベルト
by XXAR2 (2007-11-30 23:32) 

単二

腰痛にはやっぱエルゴメドですかね〜
わが家的には一番安いレカロで十二分に満足です(^^;)
by 単二 (2007-12-01 00:09) 

カズ−

知らなかったですがモンベルは修理もしてくれるんですね。
ドライバッグは同じの持っていますが、北海道ツーで使って
以来使っていないです。
by カズ− (2007-12-01 00:29) 

魔太郎

腰痛とはほとんど無縁ですが昔、ZZRを立ちごけさせそうになって
頑張って踏ん張ったら、翌日から腰がおかしくなって
歩くのも苦痛なくらいになりました。あ~癖にならなくて良かったと
思います。
by 魔太郎 (2007-12-01 00:50) 

エスねら!

見た目そんなに違うようには見えないのに
なんでシートによってそんなに違いが出るもんなんでしょうね?!
ちょっとした形状の違いぐらいで大幅にコストが増えるとも思えないし
やっぱ中身がちがうんですかね?
高級快適シートは憧れます!
by エスねら! (2007-12-01 12:50) 

Jun

モンペルは修理もしていただけるんですねぇ。
参考になりました。私も防水バッグほしいです。
by Jun (2007-12-01 13:06) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

XXAR2さん
確かに無いと不便です(片側だけというのも)

単二さん
今乗ってる四輪が四輪なので?レカロが載るかどうかが問題で(笑)
安くても基本はしっかりしてますね。

カズーさん
一応、カスタマーサービスというのがあるのを確認してます。

魔太郎さん
無理な体勢で変に力を出そうとしたりすると覿面ですね。

エスねら!さん
え〜〜〜っと、椅子に座る文化のある無し&コストダウンの対象になりやすいって事ですね。
メーカーの限定車とかに、レカロとかが付くのは、その現れかと

Junさん
基本的にアウトドア製品ですから、修理も当然あって然るべきかと(笑)
サイズとか判り辛いから、お店できちんと確認された方が良いと思います。
by HIRO (2007-12-01 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0