SSブログ

残暑を楽しむ? [DUCATI M900 MONSTER]

久々に?いつもお世話になっているお店に行ってきました。

週間予報では、明後日位から気温が下がってくると言う事
もあって?家の用事を済ませた午後に My MONSTERの強
化オイルクーラーと純正のオイルクーラーを共用(酷暑対
策)するのも最後だし、先日の超朝GO!の集合地点の手前
で、走って居て感じた違和感もチェックする必要もあった
ので、MONSTERを引っ張り出します。
       ↓

相変わらず、天気は良い物の心なしか?暑さに一時の勢いが
無いのは...気のせいか(笑)
       ↓

無事に、いつもお世話になっているお店に着いて、チーフメ
カニックのS君に、状況と気になった事を話して、原因追
及後、微調整をして、対策完了。

その後、帰り道に、夕陽と時計で時刻を見て、陽が暮れるの
が(夏至の頃と比べて)早くなったのを実感(笑)。

でも、完調なバイクで走るのは楽しいですね。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

j-taro

>でも、完調なバイクで走るのは楽しいですね。
わかります(^^)
普段乗ってると調子がだんだん悪くなってるから気がつきにくいのですが、フラットツインの特性か、タペット調整と同調を合わせるだけで、エンジンが別物みたいにスムーズに回るのを感じたときはビックリしました。
by j-taro (2007-08-26 22:04) 

falconB3

本来のコンディションを体に染み付かせておく
ことが大切なんですよね。
by falconB3 (2007-08-27 05:04) 

かみさま

暑い中お疲れ様(^-^)v
何事もなく良かった良かった♪
by かみさま (2007-08-27 09:37) 

くっさん。

人もバイクも暑いと熱ダレしてしまいます。
これからのいい季節に向けて準備万端ですね(^^)
by くっさん。 (2007-08-27 10:51) 

GATA

暑い中走ってますね。
そして今後の走りに向けて準備も万端ですね。
自分は暑さに負けてバイクからとうざかっています。(^^ゞ
by GATA (2007-08-27 11:22) 

セローおじさん

今のバイクは素人が手出しするとかえっておかしくなっちゃったりするから素直にメカニックさんにお願いするのがベストですね”(ただし、ちゃ~んとスキルのあるメカさんよ^^)
by セローおじさん (2007-08-27 15:32) 

里崎 知宏

そうそう、太陽が出ても以前ほどの強烈な暑さって和らぎましたよね~。
日が短くなったせいなのか、やっぱり暦の上は秋だからか・・・
by 里崎 知宏 (2007-08-30 14:28) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

j-taroさん
確かに、日頃乗っていると徐々に変わる変化に気付き難いですね。
偶にお店に行って気になる所は見て貰うようにしています。

falconB3さん
良い時の感触...忘れがちに(笑)

かみさまさん
色々ご心配をお掛けしました。

くっさん
ニューマシン楽しみですね。

GATAさん
暑い時に無理しても仕方ないでしょう。

セローおじさん
スキルなら十分あるから大丈夫でしょう。

虎ノ門の里崎さん
秋雨残線の雲の影響かと
by HIRO (2007-09-01 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0