SSブログ

炎暑の頃には... [Alfaromeo145]

最近記事に登場する事の少ないMyアルファ145ですが
”便りの無いのは...”って事で、元気です。

梅雨明けから、暑くなって来て、汚れを洗って落としたい
のですが、下手に洗うと水滴のレンズ効果で塗装が痛むの
が心配なのと、熱中症で倒れそうで...
今日も、少し雲があるけど、陽射しは強烈(哀)
   ↓

おまけに炎暑続きで、オーナーは、塗装の日焼け対策と体
力強化も兼ねて、通勤には使わない事もあって、あまり汚
れはしないのですが、なかなかタイミングが難しい(笑)
偶にバイクの掃除の時に窓とリアハッチを開けて風通しを...
   ↓

まあ、それでも元気に走ってくれるから大した物です。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 7

カズ−

相変わらず、車も大事にしていますねぇ。
私も昨日久しぶりに洗車しました。
現在所有の車の塗装の日焼け対策は考えたこと
ありません。
黄色のPolo所有の時は考えましたけどね、、。
by カズ− (2007-08-12 16:11) 

GATA

そういえば最近車は全然手をかけてないような気がします。
HIROさんを見習って車も大切にせねば!
by GATA (2007-08-12 20:52) 

魔太郎

これだけ気を使ってたら、イタリアンレッドも永遠に
綺麗なままで20年くらいいけそうですね。
しかしこの季節の車の塗装は酷い目にあってるんでしょうね。
私のサーフとかジムニーは諦めの境地です。
by 魔太郎 (2007-08-12 21:55) 

j-taro

夜勤に限り車で通勤してます(^^;
会社の駐車場は青空なので、日勤時は雨天以外使ってません。
※駐車場は地下なので平気です
by j-taro (2007-08-13 00:01) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

カズーさん
カズーさんのお車の色は、前に持ってた車の色に似てますが、日焼けは大丈夫ですが、埃とかが目立ちますね。

GATAさん
手の掛かる?マシンばかりなので、ゆっくりしてる?暇が無いです(笑)

魔太郎さん
以前、軽井沢で散歩してたら、色の褪せた元アルファロッソの164が通りかかって「(手入れしないと褪色して)ああなるから...」って相方に言ったら、大受けでした。
145仲間のマシンも、青空駐車の年期の入っているマシンは、「ロッソ・ピンク(元は赤でピンクに...)」とかに、部分部分で変わっている物も...
部材の材質で褪色具合が微妙に異なるから始末が悪いです>適当な所で全塗装すれば良いだけですが(笑)。

j-taroさん
うちも、家では風雨や日の当たらない所に置いてますが...会社は、青空で下手をすると、鴉のクラスター爆弾が....(哀)
by HIRO (2007-08-13 10:24) 

くっさん。

イタ車は、ほったらかしにしてるとヤキモチを妬くので、
注意ですよ!
by くっさん。 (2007-08-13 20:32) 

HIRO

くっさんnice!&コメントありがとうございます。
確かにほったらかしは良くないですね。

mikaoさんnice!ありがとうございます。
by HIRO (2007-08-30 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0