SSブログ

9月になれば... [Alfaromeo145]

昨日の予報より早く、朝にはもう降り出した雨が
降ったり止んだりしています。
気温も下がって、半袖では一寸涼しく感じる位に...



夏の帰省他での、カード払いの副産物である21円/L
引き月間の解禁の日なので、少し余裕を持って、補給
していたアルファの給油に行ってきました。

昔は、かなり精度や引っかかりで問題のあった?イタ
車の燃料計なのと、ガソリンタンク内に燃料ポンプ
が入っている構造なので、ギリギリまで無理しないで
ガソリンを入れておく事は必要です。

先日、今日までの使用予定+αの0L給油の時に貰
た、給油所自体のイヴェント?の特典割引(給油時
値引き金額で...)も、勿論使います(量の多い時程あ
りがたい(笑))。

昨日のニュースでも駆け込み給油で混んでいたよう
ですが、高速道路のガソリン代も値上げです(という
か、市場価格に追い付いた??)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060831-00000107-mai-bus_all


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 7

カズ−

相変わらず、ガソリン高いですね。
でも、最近私は(リッター25km~30kmの)バイクしか乗って
いないのであまり気になりません。
by カズ− (2006-09-01 17:44) 

tonpoo

ほんとに急に涼しくなっちゃいましたよね。
カードの副産物とは何ですか??
ワタシも昨日給油してきました~。今日から値上げしてるかどうか
知りませんが、一応念のためと思いまして^^;
これ以上上がらないでもらいたいもんです・・・秋の行楽もあるしね。
by tonpoo (2006-09-01 20:31) 

魔太郎

21円/ℓ引きって凄いですね。
ホント高いですガソリン。我家のサーフもジムニーも近頃、満タンにしたこと
ないですよ、ジムニー・・・・これも軽のくせに結構燃費悪い車で、乗るの自粛
してます。
by 魔太郎 (2006-09-01 21:03) 

j-taro

また今月も値上げするようです…Orz
うちのフィット、エアコン使っても16km/l前後の燃費だからまだ助かってます。
by j-taro (2006-09-01 21:05) 

かみさま

なんか凄い特典を使いまくりですね(笑)
9月もイベントいっぱいだ~
by かみさま (2006-09-01 22:06) 

バク

9月に入ったら…秋空~(^^)
天高く馬肥ゆる秋です!
そしてガソリンも高く…ですね(T_T)
怪我治療のためバイクはお預け。
だからガソリン値上がりが実感なかったりして…(^^;
by バク (2006-09-02 15:57) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

カズーさん
確かにバイクだと多くて10L一寸ですからそう気にならないかもしれませんね。

tonpooさん
「危険な賭け」の記事を観て貰うと判るのですが、帰省のJRやレンタカー代もカード払いにしたお陰で、カードのポイントをガソリン値引きに振り向けるようにしているので、9月だけ21円/L引きになった次第です。
又、卸値を値上げ...の発表があったようですね。
今の高値は、今までの(競争で引いていた値引き分とかの)損失分も含めてあげているとか...

魔太郎さん
早く9月にならないかな...って、自転車通勤をなるべくしたり、4輪の遠出も自粛してました(笑)

j-taroさん
暑い時期だから、エアコンの影響もありますね>燃費

かみさまさん
立っている者は親でも...じゃないですが、使える物は使わないと(笑)

バクさん
怪我お大事になさって下さい。
復帰したら、とんでもない値段になってたりして(笑)
by HIRO (2006-09-03 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0