SSブログ

イタリアン・デザイン [DUCATI M900 MONSTER]

うちのMONSTERに限らず、イタリアの車やバイクのデザインは、本当に
妥協を極力排除した?デザインという感じがして結構好きです。
大排気量のDUCATI ・MV・モトグッチ等に限らず、昔の小排気量のマシ
ン達も良い味が出ています。

以前、買ったこのPen誌 http://www.fujisan.co.jp/Product/1220627/b/79703/
とか、面白そうなものを見掛けると、つい手に取ってしまいます。

コミックでは、このジャジャとかがラブコメ仕立て?で、レアなバイクに限
らず?結構マニアックな事(イタリアに限らず日本の古いマシンの事も)が
出ているので、5巻目まで揃えてしまいました。

月刊誌連載という事で、時間が掛かりましたが、ようやく出た6巻目をゲッ
トしました。

ジャジャ 6 (6)

ジャジャ 6 (6)

  • 作者: えの あきら
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/12/19
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

ジャジャ私も読んでますよ!補足の説明が的確なのと何よりバイクの絵が上手いですよね。イタ車好きの方で読んでらっしゃる方は多いようです。
この作者これ以外にも車の漫画等も有りますがほとんどがR18指定なのでご注意を。(それはそれで面白かったですよ!参考までに・・・)
by (2005-12-24 20:37) 

HIRO

B'SPACEさんありがとうございます。
一応ラブコメ仕立て?なのですが、マニアックな割には?読み易いというか、仕事に絡めて?小さいイタ車を数台購入されている経験とかも入っているようですね。
by HIRO (2005-12-24 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0