SSブログ

2輪ETC装着シミュレーション [DUCATI M900 MONSTER]

みなさん、御無沙汰でした。

今日から再開します。

2輪ETCモニターについては、未だ次の動きがありません(モニター専用
ページも準備中の項目ばかりです)。

国土交通省の2輪ETCモニターFAQの取り付けイメージ(ここに行くとPDF
がダウンロード出来る)を参考に、うちのモンスターに車載器を積むシミュ
レーションをしてみました。

2輪ETCモニターFAQ

http://www.hido.or.jp/nirin/faq/index.html

取り付けシミュレーション例
1の所にアンテナ 2の所に機器本体&カード部?

シート下に殆どスペースの無い、MONSTERの場合やはり、別に箱を用意する
必要があるのかな?と思っています。
常時、高速を使う訳ではない(と言っても使用頻度は高いですが)自分の場
合、4輪用のコンパクトなETC機器をタンクバッグに入れて、バイクから電
源だけ取るようにした方が良いような気もしますが...

先週の週刊プレーボーイ誌に「首都高はETCを付けないと入れなくなる...」と
言う記事が出てましたね。
う〜〜む。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0