SSブログ

MONSTERを快適に...7 [DUCATI M900 MONSTER]

うちのMONSTERは、MONSTERとしては、最初期の頃のマシンで、
当時の部品&経年変化?でライトが大分暗かった様で、中古で購入
して、初期化(きちんと走れる状況にする事)後に、仮ナンバーを
取得して、車検&名義変更で陸運局で車検検査を受けた時には、光
軸検査で「明るさが足らない...」と数回落とされる羽目になりまし
た...orz

光軸検査の場合、少しコツの様な物があるようで、対処方法を聞い
て?車検は無事通りましたが、その次の車検の際には、ノーマルバ
ルブから高効率バルブに取り替えて貰いました(青く見えるのは、
それの影響?)。

他のMONSTERオーナーの方で、国産車用とかのマルチリフレクター
タイプのライトに替えて居られる方も居るようですが、夜間は殆ど走
らない自分の場合はこれで充分かな...と思っています。

バイク用のHIDライトも最近出て来ていて、アルファで重宝してるの
で、付けたい気もしますが、高価だし転倒とかのリスクがあるバイク
の場合どうなのかな?って思っています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

初めまして、コメントありがとうございました。
MONSTERのヘッドライトのレンズは日本の物とは光が収束する位置が違うので苦労しますよね、後レンズの内側が白濁しやすいので掃除してあげると幾分明るいように思いますよ。
by (2005-09-14 01:51) 

HIRO

B'SPACEさん初めまして。nice!&コメントありがとうございます。
ヘッドライトは仰る通り光軸検査の時に微妙な向き等でようやく
通しました。
4輪で、法改正を検査員の方がご存じなかった...とかで、何回か
落とされた事があるので、そうめげはしませんでしたが(爆)
これからも宜しくお願いします。
by HIRO (2005-09-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0