SSブログ

BTB工具セレクション結果 [ CT125]

CT125ハンターカブの純正工具箱がアレで容量と

かも無いので、サイドバッグにパンク修理道具等を

入れて運用していました。


そんな中、4.2LのB●WのGS系?用の鍵付きの

ボックスを取り付けられる様にCT125専用のジ

ュラ製サポートが売り出されて、B.T.B(Big Tool

Box)として使える様に取り付けました。



純正ツールボックスよりは、格段に容量が大きく

はなるのですが、如何せん4.2Lだと12Lのサイド

バッグの中身をそのまま移す訳にもいかず、セレ

クションや軽量化の対策をして...



先日購入した(肉抜き等で)軽量工具



A95.jpg


軽量タイヤレバーとゴムの作業手袋



A96.jpg


軽量タイヤレバーとTL125純正のタイヤレバー

(+アルミリム用ナイロンリムガード)との比較



A97.jpg


パンク修理キットとビードワックスに軽量タイヤ

レバー



A98.jpg


充電式エアポンプ(シガライターケーブルとかは

容量を食うので除外して製品の箱に仕舞ます)



A99.jpg


カバー各所を止めているスクリューネジ用にLレン

チセットとプラグレンチとドライバー代わりのビッ

トレンチにタイラップ数本



A100.jpg


緩衝材で包んだ電動エアポンプを入れ、工具類は

薄いタオルで包んで万が一の蓋の脱落に備えてス

ペアチューブを最後に入れて



A101.jpg


鍵をして終了



A102.jpg


電動エアポンプの充電も兼ねて月一回位出して確認

しておこうかと



nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

tai-yama

必要にせまられらば持ち物の断捨離もできると・・・・・
私も引っ越しでかなり断捨離したし。でも増え始めている(笑)。
by tai-yama (2023-12-24 22:34) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamsさん
 >必要にせまられらば持ち物の断捨離もできると
BTBに入りきらないという基準が…
by HIRO (2023-12-27 21:39) 

よっすぃ〜と

充電ポンプは月一で充電チェックしておいた方が良いですね。
by よっすぃ〜と (2023-12-28 21:18) 

HIRO

よっすぃ~とさん
>充電チェック
そうそう、肝心な時に使えないと意味無いですから
by HIRO (2023-12-28 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。