SSブログ

BTB...下準備?編 [ CT125]

CT125ハンターカブは、スポークホィールでチュ

ーブタイプのタイヤを使用しているので....


BMWのGS系のツールボックスの中華版?なBTB

(BIG TOOL BOX)とCT125の車体に取り付ける

金具をお買い上げ



BTBは半完成?状態で梱包されて来ているので



A3.jpgA4.jpgA5.jpg


取り付け金具のメーカーの推奨もあって”雨漏り

対策”で1回バラしてコーキングする事に



半完成のBTBは樹脂製のボックスに金属板(自分

は黒のを選んだけど金属面(銀色)のも有り)の

プレスしたものをタッピングビスで止めてあった

のでタッピングビスを抜いて(後で再使用)



A74.jpg


2分割の樹脂ボックスは、透明な両面?テープで

固定してあったのでテープを剥がして



A75.jpg


接着剤の残りを綺麗にして...



A76.jpg


樹脂の2分割出来る箱をパカッと分解(接着もコ

ーキングも無し:凸凹の臍が噛み合ってはいるも

のの雨水の浸水は十分考えられる)



A77.jpg


取付金具のボルトを通す為にタッピングビスのネ

ジ穴?の樹脂の盛り上がりを取らなくてはならな

いので、間違えないように確認して印を付けて



A78.jpg


樹脂の瘤?をカットオフ(分割前だったら手を突

っ込んでやる事になるので結構大変だったかも?)



A79.jpg


高強度?な接着剤のスーパーXを凸凹にたっぷり塗

って



A80.jpg


取説に書いてある時間(5〜10分)を置いて貼り

合わせて、重しをして1昼夜置きます。



A81.jpg


つづく



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 2

tai-yama

下準備が必要だったとは!。
確かに防水は大事・・・・
by tai-yama (2023-10-30 00:30) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >確かに防水は大事
ですねぇ。
個別にビニール袋とかで包むと意外と嵩張る…し
by HIRO (2023-11-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。