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サイドバッグを再考 [ CT125]

CT125ハンターカブは、スポークホィールでチュ

ーブタイプのタイヤを使用しているので....


パンク修理にチューブ交換or修理等のチューブレス

タイヤに比べて手間が掛かるマシンではあります。

又、最近のマシンの例に漏れず?車載工具がLレン

チ1本と言うコストダウン&軽量化?の為、細かい

調整をする為の車載工具も無いので、デイトナの

サイドバックサポートを取り付けて



A60.jpgA61.jpg


バッグを取り付けて工具等を入れています。



A68.jpgA70.jpgA71.jpgA69.jpg


その後、鍵付きの箱を購入して取り付けて合羽等

一部はそちらに移したものののサイドバッグには

荷物が結構あって折角マフラーで2kg位軽量化し

ても...



A12.jpg


パンク修理道具とかなら、ロードチャリの場合もう

少し道具とかを厳選できるので軽量コンパクトに...

夏用の大きいサドルバッグ



A1.jpg


冬用の小ぶりなサドルバッグと空いたボトルゲージ

に収めるツールバッグ



A2.jpg


IhatovoやTL系はリアバッグで車載工具が収まって

いることも勘案して?少し考えてみることに...

Ihatovo弐号機のリアバッグ







新型(JA65 2022年10月〜)のオプションで

左サイドボックスがあるんだけど、ボックスが

1.2マソにサイドボックスブラケット が3マソ

する上に初期型(JA55 2022年9月まで)には

付かない(純正リアキャリアに加工が必要?)

というので

https://hondago-bikegear.jp/shop/g/g08L76-K2E-J10-23ymct125/


ツアラテックのBMWのを転用した?CT125ハン

ターカブ用ツールボックスは専用ステーでJA55

にも付くけど、3.4マソとお高いし...

https://www.touratechjapan.com/e-commex/cgi-bin/ex_disp_item_detail/id/JP-CT-5610-0/item/JP-CT-5610-0/subitem/JP-CT-5610-0/subitem2/JP-CT-5610-0/




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tai-yama

軽量化の効果は相殺されているけど、エンジンの出力アップが
あるので、マフラー交換の効果は多分高いと思います〜。
by tai-yama (2023-10-17 23:29) 

ごろすけ

パンクが後輪に多くさらにチューブタイヤの場合、修理も大変・・・
後輪のみチューブレス化という選択はどうでしょうか?
by ごろすけ (2023-10-18 07:35) 

bis

ロンツーで出会ったカブ90の方は3週間の旅ということでしたが
前にも荷物を積んでいました。ハンターカブは前側に円筒革とかの
ツールバッグつけれないんでしょうか?
by bis (2023-10-18 21:01) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >軽量化の効果は相殺されているけど
ロングツーリングに出られない(Doctor STOP中)のに、ロンツー用の重装備仕様というのも…

ごろすけさん
 >後輪のみチューブレス化
スポークホィールをチューブレス化するのは、先逹が色々やっておられるんですが中々上手く行かないようで…Orz
キャストホィール(スーパーカブ110とかクロスカブ110もMCでキャストホィール化してチューブレスになってるし)化が一番手っ取り早くて実用的なんですが…Orz

bisさん
 >ハンターカブは前側に円筒革とかのツールバッグつけれないんでしょうか?
ライトの所にフロントキャリアを付ければ良いんですが、そこに常時ものを乗せるとハンドルとフロント周りが重くなるし、下手をするとウィンカー(見え難くなるので)移設なんて事にも
by HIRO (2023-10-19 21:14) 

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