マフラー交換 その5 新マフラーでのテストラン [ CT125]
思い掛けず少し安く手に入ったCT125ハンターカ
ブ(20-22)のヨシムラのサイクロンマフラー
無事にノーマルマフラーを外して新マフラーを取
り付け...
↓
交換した日は、陽が暮れ掛かっていたので別の日
にテストランに行く事に
↓
携帯予備燃料缶のガソリン入れ替えで、1L一寸ガ
ソリンを抜いていたので、満タンに補給してから
↓
お使いがてら?約50km程のテストランに行き
↓
未だ暑かったので、コンビニ休憩を挟んで
↓
無事に帰宅
エンジンを冷ましてから、各部の緩みや排気漏れ
等が無いかを確認してテストラン終了
↓
ノーマルに比して、トルクの出方が良くなって上ま
で回るのと、ノーマルの約4.9kgから約2.9kgへと
2kg位軽量化出来たので、運動性も良くなって(左
のサイドバッグを外せばもっと?)、多少元気にな
った排気音(政府の認証は取れてます)も(静か過
ぎて)目立たない事による危険の排除には有効で、
買って良かったな...と
取付説明書の最後の方に製品登録のやり方があって
デイトナのタコメーターの不良の件もあったので、
登録しておいて、ミッション終了
政府認証マフラー JMCA認定
排出ガス規制適合品 騒音規制適合品
製品2年保証付
近接排気騒音 83dB/3,500rpm
加速走行騒音 76dB
ブ(20-22)のヨシムラのサイクロンマフラー
無事にノーマルマフラーを外して新マフラーを取
り付け...
↓
交換した日は、陽が暮れ掛かっていたので別の日
にテストランに行く事に
↓
携帯予備燃料缶のガソリン入れ替えで、1L一寸ガ
ソリンを抜いていたので、満タンに補給してから
↓
お使いがてら?約50km程のテストランに行き
↓
未だ暑かったので、コンビニ休憩を挟んで
↓
無事に帰宅
エンジンを冷ましてから、各部の緩みや排気漏れ
等が無いかを確認してテストラン終了
↓
ノーマルに比して、トルクの出方が良くなって上ま
で回るのと、ノーマルの約4.9kgから約2.9kgへと
2kg位軽量化出来たので、運動性も良くなって(左
のサイドバッグを外せばもっと?)、多少元気にな
った排気音(政府の認証は取れてます)も(静か過
ぎて)目立たない事による危険の排除には有効で、
買って良かったな...と
取付説明書の最後の方に製品登録のやり方があって
デイトナのタコメーターの不良の件もあったので、
登録しておいて、ミッション終了
政府認証マフラー JMCA認定
排出ガス規制適合品 騒音規制適合品
製品2年保証付
近接排気騒音 83dB/3,500rpm
加速走行騒音 76dB
数値からするとだいぶ静かそうですね。
最近はメーカー純正よりも静かな物もあったりして、より静かな物が好みの僕には喜ばしいです。
by よっすぃ〜と (2023-09-24 20:01)
皆さんnice!&コメントありがとうございます。
よっすぃ~とさん
>より静かな物が好みの僕には
同じヨシムラでも”自然と調和””キャンプ場の朝の旅立ちでも…”とかの
機械曲Tacticalサイクロン があります(一寸お高いですが)
最近のJA65用だと近接排気騒音75dB/3,125rpm:(23) 加速走行騒音76dB:(23)
by HIRO (2023-09-25 21:11)