SSブログ

給油時のストレス解消に向けて [ CT125]

CT125ハンターカブ は、他のカブ族と同じくシー

ト下に燃料タンクがあって...


給油時には、キーロックを外してシートを開けて、

給油する事になります。



A87.jpgA88.jpg


実燃費がカタログ値に迫る60km/L超えでもあるし、

燃料タンクの容量が現行カブ族の中で一番大容量な

5.3Lもあるので、給油頻度としては多くはないので

すが、給油する際に(車体の下の方にある開閉用

キーホールにキーを差し替えて)キーを捻ってから

シートを持ち上げる(持ち上げないと、キーから

手を離すとロックが再び掛かる...Orz )操作が手間

になるなぁ...と感じていたら、改善策を考えて商

品化しているメーカー?があって、一寸お高いか

な?とも思ったけど、自作するのも大変なので、

注文して数日で届きました。



A77.jpg


包装の中身



A78.jpg


箱の中身(パーツ類と組み立て説明書)



A79.jpg


シートの蝶番と部品類



A80.jpg


コロンブスの卵...と言う程では無いにせよ?シンプ

ルな構造?なので、今度組み立ててみます。



nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

tai-yama

満タン300km走るのか・・・
千葉一周できますよ~。
by tai-yama (2023-02-23 00:22) 

ごろすけ

以前乗っていたNCはシート開けた後
つっかえ棒があったような(笑)
by ごろすけ (2023-02-23 09:47) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >満タン300km走るのか・・・
フューエルゲージの全部で6個あるドットの最後の1個が残り少なくなって”点滅”するのを確認した時点で260kmでしたね>その時は予備燃料積んでなかったので、(ガス欠で)押すのも嫌だったからGSで補給して>後0.8L

ごろすけさん
 >NCはシート開けた後つっかえ棒があったような(笑)
何回も紹介していますが、前のモン吉は(後ろヒンジで)タンクを持ち上げて支えるつっかえ棒が…(笑)
by HIRO (2023-02-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。