左ハンドルスイッチのグローバルレイアウト対策 [ CT125]
CT125を購入して一番戸惑ったのは...
左側のハンドルスイッチのウィンカースイッチと
ホーンスイッチの高さ(+ホーンスイッチが大き
く出っ張っている)が、昔(TL125)や国内モ
デル(VTR250)と逆転している...所謂、グローバ
ルレイアウト *1)に改められていた事で、通常の
グローブで操作していれば、(多頭飼いの為)極?
偶に間違える位で済んだものの、冬支度でオーバー
ミトン状のハンドルカバーを付けてからは、ウィン
カースイッチ操作の際にホーンが鳴る可能性が多く
なり...
CT125の左ハンドルスイッチ
↓
Ihatovo弐号機の左ハンドルスイッチ(オリジナル
ではなく前のオーナーがロードスポーツ用のモノ
に換装?していた?)
↓
VTR250の左ハンドルスイッチ
↓
困った時の情報収集で、ネットを彷徨っていたら
痒い所に手の届く商品があったので、お買い上げ
数日後に届いて
↓
貼ってあるラベルにCT125(ハンターカブ 125)/
ST125(DAX125のこと)用ハザードスイッチの
文字が…
↓
中身
↓
スイッチ詳細
↓
カプラーオンで付く様ですが、一寸加工が必要な
情報もあるので…
※単にハザードスイッチとかが付いただけのもの(
ホーンとウインカーのスイッチは変わらない)と
かがあるので、もし気になる方は、購入前に良く確
認してください
*1)2012年 スーパーカブ110辺りから、ホンダが世
界で推進する“グローバルレイアウト”に改められ
ホーンとフラッシャーの位置が入れ替わった...ら
しい
左側のハンドルスイッチのウィンカースイッチと
ホーンスイッチの高さ(+ホーンスイッチが大き
く出っ張っている)が、昔(TL125)や国内モ
デル(VTR250)と逆転している...所謂、グローバ
ルレイアウト *1)に改められていた事で、通常の
グローブで操作していれば、(多頭飼いの為)極?
偶に間違える位で済んだものの、冬支度でオーバー
ミトン状のハンドルカバーを付けてからは、ウィン
カースイッチ操作の際にホーンが鳴る可能性が多く
なり...
CT125の左ハンドルスイッチ
↓
Ihatovo弐号機の左ハンドルスイッチ(オリジナル
ではなく前のオーナーがロードスポーツ用のモノ
に換装?していた?)
↓
VTR250の左ハンドルスイッチ
↓
困った時の情報収集で、ネットを彷徨っていたら
痒い所に手の届く商品があったので、お買い上げ
数日後に届いて
↓
貼ってあるラベルにCT125(ハンターカブ 125)/
ST125(DAX125のこと)用ハザードスイッチの
文字が…
↓
中身
↓
スイッチ詳細
↓
カプラーオンで付く様ですが、一寸加工が必要な
情報もあるので…
※単にハザードスイッチとかが付いただけのもの(
ホーンとウインカーのスイッチは変わらない)と
かがあるので、もし気になる方は、購入前に良く確
認してください
*1)2012年 スーパーカブ110辺りから、ホンダが世
界で推進する“グローバルレイアウト”に改められ
ホーンとフラッシャーの位置が入れ替わった...ら
しい
グローバル対応でホーンがでかくなるのは、やはり海外の方は
ホーンをたくさん鳴らすんだろうな・・・と。
by tai-yama (2023-02-17 00:03)
ウチのもこれですが、ポン付け出来ましたよ。
間違えてホーンを鳴らさずに済むので、ストレスが溜まりません!
by アキヒト (2023-02-18 08:00)