SSブログ

タイヤチューブ到着 [ CT125]

CT125ハンターカブは、チューブタイヤなので、

パンクした際には...


チューブの修理か交換が必要になるので、密林で

ポチっておきました。



数日後に到着



A100.jpg


パンクは、圧倒的にリアが多い(フロントタイヤで

釘等を起こしてリアタイヤに刺さる:Ihatovo弐号

機でも「ロンギヌスの槍」の経験あり)ので、1つ

で良さそうなものですが、ロード自転車のタイヤみ

たいに”交換時のチューブ噛み込み”とか...の懸念も

あるので、念の為、2セット



A101.jpg


タイヤレバーは、何処かに仕舞っておいた筈



※ハンターカブ 用のチューブレスホィール(スポ

ーク仕様)もあるにはあるのですが、タイヤも含

めるとお高いし、スポークの緩みとかの問題もあ

る?しで、当面スルーです。



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

ごろすけ

セローみたいに後輪だけチューブレスでも良いのにね
でも、新古車で100万も出すのは阿保らしい
by ごろすけ (2023-02-01 21:39) 

tai-yama

路上での修理練習もしておきたい所ですね。
by tai-yama (2023-02-01 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。