SSブログ

BOX取り付け 追補編 [ CT125]

ハンターカブの広い荷台に...


普段使いにしても、やはり箱は必要という事で、

純正のビジネスボックスと取り付け金具を購入し

ていました。



A16.jpg


取り付け金具に入っていた型紙に合わせてビスの

通る穴を開け取り付け金具&ビスで固定して

これでボックスの取り付けは完了。



A72.jpg


取り付けた後、試運転で小一時間走って買い物を

して帰って来たんですが、ボックスは基本空にし

ておかないと、いざという時に積めなくなるので

サイドバッグに入れた工具や雨具とかはそのまま

で、(空の箱の)中で荷物が動き回る事になるの

で、100均でメッシュのプラトレー?と乾燥剤シ

ートを購入



A42.jpg


メッシュのプラトレーは、ボックスのサイズを測

って行かずに目見当で、(ボックスより)一回り

小さかったけど、ボックス内での(荷物の)移動

がかなり緩和されるので良しとします(笑)



もう一つの純正品である鉄製のラゲッジボックス

とは違って?蓋との隙間にゴムシール(「完全な

防水ではない」と説明書きが)があるので、湿気

が溜まる可能性も考えて乾燥剤シートをお買い上

げ乾燥剤シートは広げるとこんな感じ(湿気の吸

収状況表示付き>天日に干せば何回でも使える由



A43.jpg


二つを入れてみた>容量を大きく損なう訳でも無

いから、様子を見て考えます。



A44.jpg


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

響

積載量アップですね。
大きくなったぶんたしかに内容物がガンガンぶつかっちゃう
対処をしないとですね。
by (2022-12-04 18:48) 

よっすぃ〜と

バッグと違って箱の場合は中の堅物が音立てますからね(^^

by よっすぃ〜と (2022-12-04 20:20) 

tai-yama

魚も積めそう・・・氷を入れると良いかも。
by tai-yama (2022-12-04 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。