SSブログ

猫額庭改修計画-2 雑草対策品セレクション [家庭菜園2021]

ウチの猫額庭の改修の為に...


今までの手作業や手道具では、繁茂し続ける雑草や

庭木達をコントロールするのに埒が明かないという

か、正直手を焼いていました。

かと言って、エンジン式の草刈機とかは、御近所へ

の騒音やガソリンやオイル等々の管理やメンテに

お値段がお高い事もあって、迂闊に手が出せるも

のでも無い訳で...



夏野菜を急遽育てる事にして、ホムセンに行った際

に、農作業用の道具売り場で充電池で動く電動芝刈

り機が展示してあって、エンジン式よりは購入価格

も手軽で、パワー等は落ちるものの騒音やメンテや

維持費を考えるとこれもアリかな?と



流石にお値段もそれなり(充電池がお高い)なの

で、ネットで色々調べて、ツベとかの紹介動画等

も観て、ホムセンも数箇所回って実物を確認し自

分なりの選択をして、密林でポチりました。



数日後に、マキタの充電式草刈機18V MUR191

LDRG *1)が届きました。



A16.jpg


続く





*1)マキタの充電式草刈機18V MUR191LDRG

https://www.makita.co.jp/product/li_ion/mur190udrg_mur191udrg/mur190udrg_mur191udrg.html


紹介動画

https://www.youtube.com/watch?v=bR5POfBZiwU&list=RDCMUC0lK7e1HgwyvfyN9xRBVAJQ&start_radio=1&rv=bR5POfBZiwU&t=27





nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

bis

信頼のmakita。間違いなしですね。
by bis (2021-07-14 20:52) 

Jyo

バッテリーが高いだけで色々な本体は結構お手頃価格ですよね
我が家も掃除機に始まり、インパクト、ブロア、ラジオ・・・
着々とマキタ製品が増殖中です(笑)
by Jyo (2021-07-14 21:37) 

tai-yama

マジックトリマーなら半額以下なのに(笑)。
by tai-yama (2021-07-14 23:13) 

響

これは手軽でいいですね。
マキタだとバッテリーは他の工具でも使えるのでいい選択だと思います。
by (2021-07-15 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。