SSブログ

空気入れは... [装備]

大事なタイヤの空気圧管理やパンク修理の基本で

すが...


最近は、モーターやバッテリーの性能が上がって...

ポータブルな電動エアポンプが色々あって、自分も

3年程前に中華製のを購入して使って居ました。



今回のIhatovo弐号機のパンクの修理に使おうと、

久々に充電してタイヤバルブに繋いで、スイッチを

入れてみても前の様に動かなくて...Orz

再充電してもダメなので廃棄決定



ロード自転車用の高圧が入るメーター付きの手押し

ポンプはあるのですが、(オートバイや四輪のタイ

ヤには)圧より量の為、ホムセンでサプチャンバー

付きの手押し式のエアポンプを買って来ました。



A13.jpg


手押しの携帯式も買うかな?最近は高い圧力で入

れる事になる?ロードバイクとか様にCO2ボンベ

(Hit Airとかの膨張用)もあるみたいだけど、

1〜2本じゃ?使い果たすと、何にもならないか

ら手押しのを(ロード自転車のサドルバッグには

CO2ボンベ2本とフレームに手押しエアポンプを

保険がてらに?吊ってます)買おうかな?



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

tai-yama

30回、上下運動すればなんとかなるので、私は手押し派。
by tai-yama (2021-04-04 22:40) 

bis

リチウム電池が完全放電してしまって、だめなのかもですね
by bis (2021-04-05 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。