SSブログ

Who is suspect?(容疑者は?) [その他]

雨だらけの日々の中で...


久しぶりに朝日が出た日



A49.jpg


仕事に行く前に、一寸前の台風接近の前に2階の

窓の雨戸を閉めようとして、(2枚ある内の)

1枚がサッシのレールの細くなった所で引っ掛か

って、どうにも動かなかったのを思い出して、外

から見てみると、反対側に木の枝等が詰め込まれ

ていて、これじゃサッシのガイドに引っ掛かるの

も無理はない...と合点が行きました。

橙の所が詰め込まれた木の枝等、緑のaが雨戸の

収納寸法



A50.jpg


とはいえ、●ラス等の中型のサイズのトリだと、詰

め込むのには、停まる足場が無い...ということは、

楽に止まれる、そこのsparrow's(連雀 *1))が

容疑者に



A51.jpg


今度、詰め込まれた枝等を除去しないと...







 *1)雀

https://ja.wikipedia.org/wiki/スズメ#営巣場所


nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 3

tai-yama

aの位置にカカシを設置すると良さそう・・・
もしくはドローンでスズメを追っ払うとか(笑)。
by tai-yama (2020-10-13 23:34) 

響

最近畑で見る猛禽類の凧はどうですか?
by (2020-10-14 11:30) 

ゆう

そげなところにスズメが巣を設置?
よほど環境がいいのかな~
わたすは前の家は換気扇の外側に設置されてた・・
台風になると巣の残骸が部屋の中に入るのだ・・ヽ(;▽;)ノ

by ゆう (2020-10-15 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。