SSブログ

Drive Pay [その他]

ガソリンの給油には、主にクレカを使っているの

ですが...


行きつけのGSも、そうで無い所?も、ほぼセルフ

になった事もあり、一々、クレカを機械に読み込

ませるのも手間だったので、先日のJ-taroさんの

記事で拝見したDrive Payが簡単そうなので、昨

日給油した際に手続きしてきました。



A69.jpg


まあ、便利(リーダーに翳すだけ)なんだけど、

紛失や悪用(ETCカードと同じく、好きなだけ

使える...)というリスクも抱えている(GSの担

当者談)んで、取り扱いには要注意ですね。



nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 4

tai-yama

お札も濡れてしまうとセルフの支払いは大変なことに・・・
でも、使った量と金額は逐一確認したい性質なので現金っ!
by tai-yama (2020-07-28 22:43) 

ゆう

ガソリンはちょっとお高いがセルフで出来るとこに変えた・・
コロナ対策で・・
でもよく考えるとお札を入れなくてはいけないことや静電気防止のところに触ったり・・おつりも・・・
アルコールも設置してないし意外に危ないなって思った~~
国民ひとりひとり携帯アルコール!やっぱアルコールも携帯の時代だな~~
スマホもそうだったけど今じゃペイペイも・・・一歩出遅れるわたす・・
by ゆう (2020-07-29 06:40) 

Jyo

出光も出来たのですね
先日Enekeyを導入しましたが、ロングツーリングを考えると
出光や昭和シェルも導入しておいた方が便利かな?
紛失しないように気を付けなければいけませんが…
by Jyo (2020-07-29 21:07) 

j-taro

先日、早速使おうと思ったら家にキーホルダーにぶら下げてませんでした。

各社ガソリンも共用してるので、キャッシュレス決済も共通化できそうなものですが(笑

by j-taro (2020-08-02 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。