SSブログ

昨日の始動確認 [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

昨日の日曜日は、土曜日と違って風も弱くて...


ただ、上空に寒気が入って来て、曇りがちで午後

は、所によって雨雲も...という天気占いの卦が出

ていたので、昼食後、TL達を出そうと思ったら

パラパラ俄雨が...Orz



雨雲レーダーを見たら、1時間位したら、雨雲が居

なくなりそうなので、家の中でゴソゴソ出来る事を

して、雨が止んだのを確認して、猫額庭へ



TL達を出して、それぞれ”空キック”で、エンジン内

にオイルを回してから、始動確認



A10.jpg


マフラーまで温まったら、各部の確認をして



A20.jpg


ウィンカーとニュートラルランプの相互点滅が酷

くなった(バッテリー劣化時に起こる)みたいな

ので...



A21.jpg


久々にバッテリーを外して



A22.jpg


充電器で充電開始



A23.jpg




このバッテリーは、 12V化して10年以上使ってる

から駄目元で...(純正の6Vバッテリーは、1年位

しか持たなかったから)



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 2

響

空キックは運動になりそう。
キックが付いてると最悪バッテリーがダメでもどうにななるという
安心感がありますね。
by (2020-04-07 20:33) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

響さん
 < キックが付いていると
暫くは、セルキック併用が続いていましたが、その内キックを使わないからと廃止に(笑)
by HIRO (2020-04-08 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。