SSブログ

キャンプ総火演 2018 その1  WKM演習場へ [ゆるキャン]

ここ1年、キャンプ用品を少しづつ揃えて来たのは…


1月期のアニメ「ゆるキャン△」ではなくて、

MotoGPの日本GPの時に、水戸の定宿が取れなく

なって、もてぎ(の許可のある駐車場)に泊まる事

を想定しての事でした…

「ゆるキャン△」も参考になるし楽しいけど(笑)



図らずも?今年の日本GPには、金曜日だけですが、

お試しが出来て…(笑)



A5.jpgA17.jpg


とは言え、10月下旬のもてぎは寒いので、それの

対応も含めて、また少しづつ揃えた備品の使い勝

手の確認をしようと考えていて、12月も中旬にな

ると年越やらの準備もあるから、12月の最初の土

日が今年のラストチャンスだった訳で



週間予報で、土日の天気がそこそこ良くて、最低気

温も、もてぎの時の9℃位ということで、秘かに当

たりをつけていた?房総のキャンプ場に予約を入れ

て、キャンプ総火演(総合火力演習 *1))をする

事にしました。



土曜の朝は、良い天気



A1.jpg


Mi.Toに、キャンプ道具を詰め込んで、演習場へ行

く途中、下道で所々休んで



A2.jpg


大多喜街道の途中にある上総鶴舞(かずさつるま

い)駅にある大銀杏を観に寄って



A3.jpgA5.jpg


大原駅の近くに行った頃、丁度お昼の時間だったの

で、去年行った源氏食堂に行こうと思ったら、お店

に入る道が(てか、一通だらけで)分からずに(去

年は、国吉駅からいすみ鉄道で往復)、断念して、

少し走って久し振りのone-two-8へ



何時もは、お昼の時間帯は、少しずらして行くんだ

けど、お昼時で混んでたので、カウンター席で、海

の幸パスタ



A6.jpgA7.jpg


オーナーは、お忙しそうだったので、少し御挨拶を

してから、お暇して、演習地の数キロ手前の大型ス

ーパーで買い出し



A8.jpg


特売で、バナナ一房が230円台ですと…



A9.jpg


買出しを済ませて、演習地のwildkids岬キャンプ

場 *2)に到着



A11.jpg




続く







 *1)総合火力演習

有名なJSDFの富士総合火力演習から(笑)

https://ja.wikipedia.org/wiki/富士総合火力演習


 *2)wildkids岬キャンプ場

大東岬にあるキャンプ場...湖畔(というか沼畔)と

海側が選べる

http://wildkids.jp/index.html


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 2

tai-yama

セルバじゃなくベイシアと・・・。
肉はもちろんホルモンっ!。
by tai-yama (2018-12-05 23:45) 

ゆう

おおおっ!良さげなキャンプ地のような名前~~wildkids岬キャンプ場
ゆるキャン△がいいお手本になるよね~~
続きが楽しみですヽ(^○^)ノ
by ゆう (2018-12-06 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。