SSブログ

今日もグダグダ? [見聞録]

145を車検に出して…



代車に○万キロも走った日本車の軽四輪を借りて

いるのですが、自然吸気の660ccとは言え、出足

が遅くて、”普通に走ろう”とするとエンジン音ば

かりが盛大に唸って…(哀)



550ccの軽(5MT)も、4速ATの小型乗用車も、

所有して過去何年かは乗っているのですが、それら

とも違った感覚で…



調べてみたら、借りて来た軽四はCVT仕様の様で

アクセルと実速や加速に挟まった感があって、な

かなか馴染めません



CVT車の上手い乗り方をググってみたら見つけた記事



http://www.tagtea.com/daybreak/auto/402.html#09


近距離や通勤には、無段階変速が良いのでしょう

が、それこそ”のんびり”運転しなければならない

んですね。



早く145の車検が終わらないかな(哀)



これもDの店長さんの(日本車へ逃がさない?為の)

深謀遠慮か??(爆)




nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 3

j-taro

660に排気量が上がった時にミラCVTに試乗しましたが、全然加速しなくて右折が怖くてできませんでした(笑

by j-taro (2016-03-19 14:36) 

barbie

Dさんの作戦勝ちですね(笑)
カーシェアリングではアクアかハスラー借りてますが、
私の乗り方だとハスラーで十分な感じです(笑)
by barbie (2016-03-20 01:30) 

よっすぃ〜と

出来のイイCVTもあるとは思うのですが、たいていの物は空回り感を感じてしまいますね。
S660のCVTも残念に感じました。
by よっすぃ〜と (2016-03-20 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0