SSブログ

トンネルの天井モルタル落下!! [その他]

昨日の夜のニュースで速報を出していましたが...



23日の午前8時10分頃C葉県君津市の松丘隧道

で、天井のモルタル”約23トン(大型トラック

1台分まるまる?)”が剥がれて落ちたそうです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151223-00000040-asahi-soci


幸いな事に、工事中(てか、1ヶ月前に新しく吹き

付けたモルタルが…)で、下敷きになった被害者が

居なかった(工事中で片側交互通行?)とのこと。



事故原因は調査中だという事ですが、笹子トンネル

の事故もあるし、身近な(県内ですが)場所で通る

可能性のある所で起きると怖いですね。

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 3

tai-yama

8月の下旬に通った時は、工事していました。
手抜き具合(もしくは自爆?)が千葉らしいと言うか・・・・。
by tai-yama (2015-12-25 23:00) 

木っ端ミジンコ

トンネルに限らずですが、特に首都圏では東京オリンピックの時に整備したインフラ関係がそろそろ限界だとか。上下水、橋、道路、今度のオリンピックで新しい施設作るお金で手一杯でしょうから、後回しになって大事故にならなければ良いのですが。
お金かからないオリンピックなんてのはやっぱり嘘でしたねぇ。
by 木っ端ミジンコ (2015-12-26 04:02) 

さる1号

補修が補修になっていない・・・
むしろ事故を引き起こしているとは(呆
いっそ何もしない方が安全だったりして^^;
by さる1号 (2015-12-26 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0