SSブログ

昨日の里山散歩 [Ihatovoで行く]

ようやく天気が安定した晴れになって…


暖かな日差しが出た午後。



A1.jpg


メーター故障以来、あまり走っていなかったIhatovo

弐号機を引っ張り出して、いつもの里山散歩に出掛

けました。



A2.jpg


林を抜けて暫く行くと、何処かで観たヒップが…(笑)



A3.jpg


久々に遭えたポニー君



A5.jpg


ツーショット



A4.jpg


春先にトウボクで通れなかった、登坂練習路を走

ってみると、春先に断念したトウボクの先まで来

れた(前回は①の所で、リアタイヤが滑って超せ

ず)のですが...(画像は明るく補正してあります)



A7.jpg


引き返し易い所で停めて、先に行けるか?、歩いて

下見(ヲイ



A6.jpg


太くはない物の?十重二十重に細竹や枝が絡んでバ

リケードになっていて行けそうも無い(哀)

(画像は、明るく補正してあります)



A8.jpg


落ち葉だけじゃなく、泥や土でタイヤブロックの

溝も埋まっているので、慎重にUターンして戻り

ました。



A9.jpg


舗装路に出て暫く行くと、まだ菜の花が…



A10.jpg


冬場に枯れて通れる獣道に入ってみたけど、そろそ

ろ無理みたい(哀)



A11.jpg


定点観測している某お寺の藤棚の所に行って観た

ら、かなり刈り込まれて?いて、来年以降に期待

です。



A12.jpgA13.jpg


休憩したコンビニで、暖かいというか(登坂路で汗

をかいたりして)暑かったので、お試し価格(103

円)のソフトクリームを食べて



A14.jpg




明るい内に無事帰還しました。





nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 7

影風響

御撫しの帰還お疲れ様です。
流石男の子、好奇心旺盛のようでちょっとした探検気分でいいですね。
青い空に是から増々緑深まり良い季節ですが、あまり深い所へ入りますと、マムシが出ますので注意下さい。(笑)
by 影風響 (2015-04-24 03:06) 

n

もう藤の時期なんですね~^^
by n (2015-04-24 08:04) 

緑仮面

倒木や枝を先日購入された Wood chopping ax でバッサバッサと!というわけにはいかないんでしょうね~。
by 緑仮面 (2015-04-24 21:43) 

りか

色々、コース取りに苦心されましたね(笑)
汗をかいた後のソフトクリーム、
さぞかし美味しかったでしょうね。
by りか (2015-04-24 22:01) 

barbie

歩いて下見は私はしょっちゅう(笑)
一人で狭いところに入って脱出不可になるのが怖くてʕ*̫͡*ʔ
by barbie (2015-04-25 06:05) 

Jyo

知り合いの廃林道アタッカーの方達はチェンソーを持って行く時もあるとか(笑
暖かくなるとスパイダートラップも出現してきますね
by Jyo (2015-04-25 10:46) 

よっすぃ〜と

泥と濡れた枯葉、危険ですからね~(^^;
by よっすぃ〜と (2015-04-25 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0