SSブログ

時刻合わせのつもりが… [装備]

ウチのオートバイは、過去のマシンを含めて、時計

なんぞというものが、標準装備されていた事が無く?


伊豆遠征で、帰りの東京湾フェリーの時刻で色々

あった *1)ので、Ihatovo弐号機とJD06

Pegasasuには、後付けの気温計付き時計を装備

しました。



先日、両車をシェルターから出して、チェックして

いたら、時計の時刻が5分位ズレていたので、時間

を合わせようとしたら、Ihatovo弐号機の方の時刻

表示が消えた(汗

1分位で復帰したので、電池切れ?と判断して、

取り外しました。



A5.jpg


替えの電池を手配したので、オペ(手術)開始(笑)



A6.jpg


無事に交換して、時刻も合わせて、後は取り付ける

だけ



A10.jpg


JD06の方の電池寿命が、いつ来るか?

まあ、予備の電池は用意してあるので、兆候が見

えたら替えるだけですが







 *1)東京湾フェリーの時刻で色々あった件

最終便に間に合ったと思ったら

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2009-09-05


「Last 2minute!」の真実

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2009-11-28


時計を装備して、余裕を持った時間管理の出来た時

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2011-10-03-1
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 8

1km-diver

ウチのどかてーは標準でデジタル時計がついています。
一週間で4分進むことを確認していますので・・・・お国柄かな??
by 1km-diver (2014-09-21 19:31) 

j-taro

トリッカーに90年頃のGショックを装着してますが、最近外装の樹脂が割れてきて本体がむき出しになってきました(笑
by j-taro (2014-09-21 21:09) 

tai-yama

バイクの時刻ずれはあまりないのですが、車は・・・
H田車4台乗り継いでいますけど全部ダメです。
by tai-yama (2014-09-21 21:53) 

響

バイク専用の時計は良いですね。
わたしは300円くらいの腕時計をクラッチタンクに
巻きつけています。
by (2014-09-22 05:17) 

さる1号

自分のバイクには時計は標準装備ですが・・・・
加齢性遠視が酷くて時計の文字が見えません><
by さる1号 (2014-09-22 06:06) 

Jyo

私のバイクはオドメーターと時計の切り替え式ですが
常に時計表示にしてます、時間のマネジメントは大事なので(笑
by Jyo (2014-09-22 07:36) 

barbie

うちのbarbie号にも時計なんてもんはありません(笑)
腹時計を頼りにしてましたが、いつもお昼なので(笑)
使わない腕時計を巻きつけてたりしましたが振動で回ったり故障したり(-。-;
今は純正時計をつけてます。
by barbie (2014-09-23 06:40) 

よっすぃ〜と

時計のついてないPCX(新型には標準装備なんですけど…)には電波時計を装着しています。
400XとTERRAには標準で時計装備されてますが、時々修正しないとならない(^^;
by よっすぃ〜と (2014-09-27 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0