SSブログ

全部雪のせいだ? その3 怒り再び [Alfaromeo145]

○○年ぶりの大雪で、色々な方々が御苦労されてい

ますが…


ウチのアルファにも災厄が...

11日に、雪の職場の駐車場で、隣に止まっていた

某日本車の運転席ドアで、こっちの助手席ドアにド

アアタックを喰らうという被害が...(怒)



A1.jpg


相手は、知らん顔して?逃げる?という事態(とい

うか、ぶつけたのは分かりそうなものなのに連絡も

何も無し)でしたが、不幸中の幸い?で、板金の凹

みも僅かで、着いて居た”塗料”もコンパウンドで、

落ちたのですが... *1)



その日以来、メータ内のエアバッグの警告灯が点

きっ放し(哀)



A1.jpg


すぐに、作動云々は無いにせよ?(点きっ放しと

いうのも)気持ちの良いものではないので、時間

を作ってDに行って、訳を話して、点検&点灯の

キャンセルして貰いました。



A2.jpg


ようやくすっきり。



案の定?助手席側の衝撃センサーが作動していたと

の事 *2)

でも、専用端末 *3)を使ったので、使用料が

4.5K円...orz *4)

再び、ぶつけて逃げた輩に、怒りがフツフツと...







 *1)その時の記事

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2014-02-13-45


 *2)衝撃センサーが作動

運転中や、キーがONになっていたら、エアバッグ

(運転席に助手席にサイド...)が作動していたと

の事

ただでさえパーツが無いマシンなのに作動したら交

換が(怒)



 *3)専用端末

車載コンピュータの故障履歴とか調べたりする専

用の端末で、高い(○○○万位するらしい)ので、

Dにしか無い



 *4)4.5K円...orz

Dのメカニックさん曰く、大きく凹んでいたら、

板金塗装で○○万コースだった筈との事(今月の

CG誌のロングランテストの樹里ちゃんがリアとサ

イドを擦って、トータル20万位掛かってました

ね(クワバラクワバラ)

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

うえいぱうわ

センサーが検知したということは、やはり相応の
力であたってたということなんですねえ。
不幸中の幸いっていっていいのか分りませんが、
下手したらもっと手痛いダメージになってとは。

by うえいぱうわ (2014-02-20 23:47) 

よっすぃ〜と

お見舞いッス
うちのドルヒン号は、以前いつどこでやられたかはわからないけど、左後ろのドアが凹んでいてたというか折れ曲がっていた為にドア交換10万コース(その時は車両保険に入ってたから保険で何とかなったけど)でした。
by よっすぃ〜と (2014-02-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0