SSブログ

道は、星に聞く?2013 その3 実戦配備テスト? [装備]

所有しているオートバイ用に、ナビを導入しようと…


性能や使い勝手や値段とかを色々考えて、昨年末

で生産を停止し、会社自体もカーナビから撤退す

るSONYのnav-u NV-37を偶々安いものを見つけ

て購入しました。



A32.jpg


梱包された中身の確認をして、歩行者ナビとしても

使える様に、ストラップが入っていたので、装着し

て、サイズ比較

左からiPhone4S/ガーミンエッジ705/NV-37



A33.jpg


一寸出掛けた際に、アルファに搭載しているパナ(旧

サンヨー)のゴリラとの作動比較を...(撮影用に、手

に持っただけで、運転時は安全な所に置いていまし

た(念為))



A99.jpg


アナウンスをする距離とか、ルートの弾き方とかは、

メーカーの差もあって、微妙ですが、充分実用レベ

ルでした(ただ、NV-37の方が2010年の地図で、

現時点では何気に古い?)

アップグレードキャンペーンは、ウチのPCのOSじゃ

対応出来ないみたいで、悩んでいる内に結局時間切

れ(哀)

4輪用のクレードルも同梱されているのですが、オ

ートバイへの搭載方法も思案中...(笑)



熱暴走とかの心配が無ければ、こんな風に、地図と

一緒にタンクバッグに入れても良いのですが、アナ

ウンスは聞こえないし、折角の防滴仕様が意味無い

し...(爆)



A34.jpg


買ったら買ったで、悩みも...(苦笑)




nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 8

コーノ

はじめまして  自分もNV-37を使っています
4輪用クレードル改+RAMマウントでハンドルに取り付け電源はバイクから供給しています
雨の中でも不具合が発生したことはありませんしアップグレードで第2東名も入りましたので便利に使っています
by コーノ (2013-04-04 07:50) 

POP

おはようございます。
私のナビ嫌いは有名です(笑)
車で最初から装備されているものですら、
ほとんど、触らないアナログ爺です(^_^;)
使うと多分、便利で離れられなくなるとは思いますが・・・。
道が解らなくなったら、その土地の人に、たずねてみるのが、
ツーリングの楽しみの一つであった事も起因していると思います。
人がいない深山では、便利なツールですね(^.^)
by POP (2013-04-04 10:39) 

j-taro

ナビの音声はあきらめてます(^^;
最近は画面を最低照度で運用して、ログ取り用になってます(笑

by j-taro (2013-04-04 18:26) 

よっすぃ〜と

イヤホン端子があるのなら、音楽用ブルートゥース・トランスミッターを使って音を飛ばす手はありますね。僕はそうしてます。
マウントに関しては、けっこう安く汎用のハンドルマウントがいろいろ出ているので、そういうのをうまく利用すると良いかと思います。
by よっすぃ〜と (2013-04-04 22:14) 

Jyo

コレは防水なんですね!
もう生産終わってるのが残念です
見易そうな画面ですけどね~
by Jyo (2013-04-04 22:33) 

かみさま

40度で止まるので耐熱対策がキモです( ´ ▽ ` )ノ
by かみさま (2013-04-05 09:37) 

うえいぱうわ

ヘルメットのバイザーに表示してくれる機種は
いるできるのかと心待ちにしています(笑)
by うえいぱうわ (2013-04-05 19:20) 

トプ・ガバチョ

このNV-37はバイク用としての評価が高いのに、去年に生産を終了してしまったんですよね~。
良いものを入手されましたね!
by トプ・ガバチョ (2013-04-06 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0