SSブログ

ヤマハスポーツバイクのデザイン50年 [見聞録]

以前、「以外にも」という、拙ブログの記事 *1)

へのコメントで、「ヤマハバージョン…」というコ

メントがあったので(笑)



ググって、図書館に捜索依頼をした所、「ヤマハ

スポーツバイクのデザイン50年」 *2)という

本を借りる事が出来ました。



A1.jpg


創業以来の多くのマシンが…



A2.jpg


最初期の赤トンボと呼ばれたマシンから

A3.jpg
レーサーレプリカ...



A4.jpg


個人的に所有していたSRX(持っていたのは、最

終型ですが)



A5.jpg


ストロボパターン?の変遷とかも出てます。



A6.jpg


色々探してみて下さい。







 *1)「以外にも」という記事

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2013-02-18-2


 *2)「ヤマハスポーツバイクのデザイン50年」


ヤマハスポーツバイクのデザイン50年

ヤマハスポーツバイクのデザイン50年

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 〓出版社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 大型本



nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 9

ごろすけ

PRESTOのHP見てると頑張っているな~と思います
が国内のYAMAHAのHP見ると、ちょっと寂しい^^;
by ごろすけ (2013-03-02 14:59) 

まえまえ

やっぱり80年代のデザインが良いな〜と思うのは、単に年寄りだからでしょうかね(笑)
オフ車は、もう選択肢無いしネ
by まえまえ (2013-03-02 16:28) 

yosi

僕も80’Sに一票
by yosi (2013-03-02 16:54) 

j-taro

TDR250が欲しいです(^^)
by j-taro (2013-03-02 19:23) 

にったん

相方も250ccですが
SRX乗っていました☆

ストロボパターンの変遷、面白いですね。
大昔、私もFZR乗っていたので
その時のデザイン、載っているのかな〜?って
思っちゃいました。(^^)
by にったん (2013-03-02 19:28) 

よっすぃ〜と

僕は学生時代にVT250FとFZ250フェザーに憧れていました。
今見てもFZ250はカッコイイな~と思います。
by よっすぃ〜と (2013-03-02 19:50) 

うえいぱうわ

ヤマハっていうと、けっこう個性的なデザインが
多いですよね。GKデザインの関係もあるのかな。
個人的にはTDR250が一押しなんですが(笑)
by うえいぱうわ (2013-03-02 21:57) 

Jyo

始めて所有した自動二輪はTZR250のゴロワーズカラーでした
やはり当時の年代のバイクに目が行きますね~
by Jyo (2013-03-03 11:07) 

トプ・ガバチョ

ヤマハはワテが高校生の頃ですと、四角いRD400とかもっさりしたモノショック第一弾のDT250Mとかで、どうもデザイン的にマイナスかなと思っていましたが、その後RZやXT、XJ等、急に垢抜けたような秀逸なものをラインナップしていましたね。
以来、オシャレなイメージがあります。
by トプ・ガバチョ (2013-03-03 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0