SSブログ

ニホンウナギ絶滅危惧種に... [グルメ]

ネットのニュースで出ていました。




昨年来不漁で、高値が続いている、天然のニホン

ウナギを環境省が、絶滅危惧種に1日指定したと

か...

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130201-00000024-mai-env


規制とかの法的拘束力は無いという事ですが、美

味しい、このうな重 *1)も、幻になる日が?



A12.jpg




 *1)このうな重

TL仲間の大桜ミーで御用達の「かどかわ」さんの

上うな重(無料の御飯大盛りバージョン)(笑)

http://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12003919/dtlrvwlst/2086529/

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 7

kein1100

ぎゃは~。。旨そう。お金持ちの食べ物になるのも近そうですね。私の田舎は、養鰻場だらけなのですが(鹿児島大隅鰻)
by kein1100 (2013-02-01 17:00) 

半世紀少年

今は世界あちこちの鰻を高級うなぎ店でも試験的に調理しているみたいですね。
by 半世紀少年 (2013-02-01 18:24) 

j-taro

穴子で我慢します(^^;
っていうか、穴子の白蒸しは最高にウマーです。
by j-taro (2013-02-01 18:42) 

POP

こんばんは。
私も穴子が白蒸しが好きです!
by POP (2013-02-01 20:45) 

さる1号

鰻が鯨のようになったら嫌だなぁ・・・
どうか幻になりませんように~( ̄人 ̄)
by さる1号 (2013-02-02 06:55) 

Jyo

海外産の方が旨いと仰る方もおりますが
私には違いがよくワカリマセン(汗
by Jyo (2013-02-02 14:42) 

よっすぃ〜と

オーストラリア産がかなりイイ線いってるらしいです。
あと、アフリカ産が安いのですが、脂ののりが悪くて調理法を考えないとおいしくいただけないようですね。

by よっすぃ〜と (2013-02-02 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0