CYCLE MODE international 2011(中編)隣の芝生? [自転車]
CYCLE MODE international 2011に日曜日に行
って来ました。
去年に懲りて *1)、早目に出て、久々のメッセ
駐車場
↓
10時開場の会場に約40分前に付いてこの位
置(4ホール木更津側が入口で、3ホールの千
葉側 *2)…どんどん列は増えるばかり(凄))
↓
ようやく入場して、真っ先に行ったのは、ピナレロ
ブース
限定数発売されていた「PINARELLO DOGMA 60.1
Giro d'Italia Official Partner Special Edition
ダイキャストモデル」をお買い上げ…開場15分で、
残り4個(笑)
↓
去年は、もてぎのWTCの観戦時とかに使う折り
畳み自転車を観に行ったのですが、今年は、カ
ノーバ君を買って、少し走るのにも慣れて来た
所なので、ネットや雑誌とかでの批評記事とか
では判り難い”他のロード自転車のお試し”をし
たいな...と
最初は、オペラのスーパーレオナルド *3)
カノーバ君の兄貴分(笑)
↓
デ・ローザ R848 *4)
カノーバ君の購入選択時の有力候補だった1台
↓
サーベロ S5
画像無し(笑)
トレック マドン6.9
↓
リドリー オリオン
これは、ツールを走った展示用の本物
↓
BOMA RAPID-R *5)
↓
コルナゴ C59
これは限定版のイタリア統一150周年記念モデル
乗ったのは”普通の”C59
↓
〆は?ピナレロのドグマ2
画像のものと同じ車種
↓
と、色々乗ってみましたが、平坦路の周回コース
だけじゃ判り難いと言うか(笑)
これは空いている方で、混んでいて渋滞が出来る短
いコースではなかなか全貌は...
↓
それでも、これらの自転車達の良い印象の自転車は、
やはり良いけど高い(当たり前)
ウチのカノーバ君は、完成車 *6)で、まだ”つるし
”の状態なので、ホィールやタイヤ等が、値段の関係
で、コストが掛かっていない事もあって、色々手を
入れて行けば良いのかな?(+生体エンジンの強化
)という結論に(爆)
つづく
*1)去年に懲りて
土曜日だし?混んでいないだろうと、10時に着く
様に出発したものの、高速が渋滞して、避ける為に
下道に降りたらそこも…(哀)
*2)3ホールの千葉側
幕張メッセ施設ガイド
http://www.m-messe.co.jp/facility/facility/facility_01.html
*3)オペラのスーパーレオナルド
http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/opera/super_leonardo.php
*4)デ・ローザ R848
http://www.derosa.jp/products/r848.php
*5)BOMA RAPID-R
http://www.boma.jp/
*6)完成車
http://www.weblio.jp/content/完成車
って来ました。
去年に懲りて *1)、早目に出て、久々のメッセ
駐車場
↓
10時開場の会場に約40分前に付いてこの位
置(4ホール木更津側が入口で、3ホールの千
葉側 *2)…どんどん列は増えるばかり(凄))
↓
ようやく入場して、真っ先に行ったのは、ピナレロ
ブース
限定数発売されていた「PINARELLO DOGMA 60.1
Giro d'Italia Official Partner Special Edition
ダイキャストモデル」をお買い上げ…開場15分で、
残り4個(笑)
↓
去年は、もてぎのWTCの観戦時とかに使う折り
畳み自転車を観に行ったのですが、今年は、カ
ノーバ君を買って、少し走るのにも慣れて来た
所なので、ネットや雑誌とかでの批評記事とか
では判り難い”他のロード自転車のお試し”をし
たいな...と
最初は、オペラのスーパーレオナルド *3)
カノーバ君の兄貴分(笑)
↓
デ・ローザ R848 *4)
カノーバ君の購入選択時の有力候補だった1台
↓
サーベロ S5
画像無し(笑)
トレック マドン6.9
↓
リドリー オリオン
これは、ツールを走った展示用の本物
↓
BOMA RAPID-R *5)
↓
コルナゴ C59
これは限定版のイタリア統一150周年記念モデル
乗ったのは”普通の”C59
↓
〆は?ピナレロのドグマ2
画像のものと同じ車種
↓
と、色々乗ってみましたが、平坦路の周回コース
だけじゃ判り難いと言うか(笑)
これは空いている方で、混んでいて渋滞が出来る短
いコースではなかなか全貌は...
↓
それでも、これらの自転車達の良い印象の自転車は、
やはり良いけど高い(当たり前)
ウチのカノーバ君は、完成車 *6)で、まだ”つるし
”の状態なので、ホィールやタイヤ等が、値段の関係
で、コストが掛かっていない事もあって、色々手を
入れて行けば良いのかな?(+生体エンジンの強化
)という結論に(爆)
つづく
*1)去年に懲りて
土曜日だし?混んでいないだろうと、10時に着く
様に出発したものの、高速が渋滞して、避ける為に
下道に降りたらそこも…(哀)
*2)3ホールの千葉側
幕張メッセ施設ガイド
http://www.m-messe.co.jp/facility/facility/facility_01.html
*3)オペラのスーパーレオナルド
http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/opera/super_leonardo.php
*4)デ・ローザ R848
http://www.derosa.jp/products/r848.php
*5)BOMA RAPID-R
http://www.boma.jp/
*6)完成車
http://www.weblio.jp/content/完成車
試乗が出来るのは嬉しいですが、なかなかちょこっと乗ったって
分らないですよね~
でも、乗れないよりはまだいいか
ロードもやっぱり楽しそうで欲しくなっちゃいます(^-^)
by awakuran (2011-11-08 10:19)
自転車も試乗コースのみじゃ分かりづらいんですね。^^
by にったん (2011-11-08 20:16)
自転車ってシンプルな造りだけに、パーツの良し悪しが
すぐに影響が出てきそうですね。
ホイールはコストがもろに跳ね返ってきそう。
by うえいぱうわ (2011-11-08 21:32)