SSブログ

定期オイル交換 [Alfaromeo145]

昨年夏の帰省以来、あまり遠距離に出ていないので…


通勤や買い物等で、ようやく個人的に設定してい

る、3000kmに届いたので、D(ディラー)に

オイル交換に行って来ました。



予め電話しておいたので、スムーズにピットに入

れて貰って、リフトアップして

下抜きでオイル抜き



A1.jpg


メカニックの方に断りを入れて、側で見ていたの

ですが、「かなり前に交換した(エンジンの)オ

イルシールが、まだ滲み始めていますね」とか、

下回りを見ながらお話を…



A2.jpg


取り敢えず、新しいオイルに替えて、心持ち吹け

上がりも軽く帰りました。

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 8

falconB3

こまめなオイル交換でエンジンも長持するでしょうね。
by falconB3 (2011-03-08 19:48) 

さる1号

オイルも新しくなってエンジンも快調ですね。
次の交換ではシールも交換ですか。
by さる1号 (2011-03-08 21:13) 

だい吉

昔、古い車に乗ってるとき、「オイルが漏れるのはオイルがある証拠」と強がっておりました(笑)
by だい吉 (2011-03-08 22:17) 

かみさま

確かに滲んできてますね・・・
なかなか手間がかかりそうです(ノ*´Д`)ノオォオォ
by かみさま (2011-03-09 07:17) 

足軽兵「功」

あららら・・・近々オイルシールも交換ですかね(^_^;)
自分のインプも経年劣化でエンジンヘッドからオイルが滲むらしいですが
今の所漏れなしできてます。
by 足軽兵「功」 (2011-03-09 13:41) 

j-taro

うちは6ヶ月毎の点検でやってます。
だいたい6000kmですね。
by j-taro (2011-03-09 23:06) 

うえいぱうわ

3000kmで変えてるんですね。
うちのサーブくんは5000kmで変えてます。
ターボ車だし、もっと早めに入れ替えたほうが
良いのかなあ。
by うえいぱうわ (2011-03-10 12:36) 

よっすぃ〜と

むふふ、エキパイがかなり錆び付いてますね。
これを換えるとさらに良い回転が得られるかも?
by よっすぃ〜と (2011-03-10 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0