SSブログ

2011世界選手権Xトライアル 第2戦マルセイユ(フランス) [トライアル]

今シーズンから世界選手権Xトライアルと名前の

変わった、トライアルインドア世界選手権。


世界のトップランカーと戦う唯一の日本人選手で

あるフジガスは、今回も参戦したのですが、前戦

の予選で長く組んでいるマインダーのジョゼップ

が、マシンの下敷きになって、腕を骨折したのに

引き続き?今度は、フジガスが…



世界のトップランカー8名と地元のワイルドカー

ド?ライダーの9名で争われる戦いも、TV中継や

興行という面もあって、普通のトライアルとは異

なるダブルレーン(2台によるタイムトライアル>

WRCとかでもありますね)や、抽選による走行順

とか、細かい戦略性も要求される戦いの様です。



そんな中、第5レースで、チームメイトの昨年の世

界チャンピオンであるボーさんとのダブルレーンの

戦いの最中、コンクリートのU字溝を越えようとし

たら、フロントタイヤがわずかに届かず…orz



フジガスは前方に投げ出されU字溝への”顔面着地”を

避ける為に、首を丸めた所を直撃?したようで、首

をムチウチしたみたいになった様です。



走り続ける意思は見せたものの、ドクターストップで

ここでフジガスの戦いは終了。



大会は、結局4位だったものの、大事を取って今週末

のツールーズのインドアトライアルは欠場し、その次

のバルセロナの世界選手権Xトライアル 第3戦には

参戦する様です。



フジガスHP リザルト

http://fujigas.net/results.html


FIMの無料動画付きの自然山通信HP

動画の真ん中辺り(1:43付近)にクラッシュ

の様子が…

http://www.shizenyama.com/trial/2011/01/post_506.php

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 3

yosi

危険な落ち方だったですね。
逆に首が伸展していたらやばかったかも。
by yosi (2011-02-01 14:07) 

よっすぃ〜と

う~ん、フジガスの状態が気になりますね。
流れが悪い?
by よっすぃ〜と (2011-02-01 17:07) 

のりドム

怖い落ち方でしたね。。。
今シーズンに影響がないことを祈ります。
by のりドム (2011-02-01 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0