SSブログ

2011年MotoGPクラス プレビュー [MotoGP2011シーズン]

何時も見に行くMotoGP公式HPに出ていました。


800cc最後の年になるMotoGPクラスの展望?



http://www.motogp.com/ja/news/2010/motogp+2011+preview


2010年シーズンから、トップ4の内、2人が

メーカー&チームを移り、去って行ったライダー

や、復帰&昇格して来たライダーを含めて、どう

いう戦いを見せてくれるか楽しみです。



オフィシャルテストは、セパン(マレーシア)で、

2回(2月1日~3日と2月22日~24日)と開

幕直前の週にカタールでの3月13日14日を経て、

MotoGP開幕戦は、3月20日カタールGPのナイタ

ー開催で開幕です。



もちろん、昨年イギリスGPの事故の怪我で6戦を棒

に振る事になった青山博一は、経験豊富なチームに

移籍してのランクアップを狙って行く事になります。



http://www.twinring.jp/motogp/enjoy/


もてぎのHPにあったMotoGPの楽しみ方講座?



http://www.twinring.jp/motogp/beginners/


春の開幕に向けて準備して行きましょう。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

のりドム

ヒロシ選手に期待するのはもちろんですが、
影に隠れてるドヴィとニッキーがどう奮起するか楽しみです。
by のりドム (2011-01-07 22:35) 

かみさま

ストーナーでしょう(^_-)-☆
by かみさま (2011-01-08 06:53) 

miyaP

AB王子がドコを走るのかも興味があります。
by miyaP (2011-01-08 10:59) 

HIDE

本年もよろしくお願いいたします。
by HIDE (2011-01-08 11:11) 

北海 熊五郎

気持ちは 青山
実際はストーナー だと思います。
by 北海 熊五郎 (2011-01-08 20:09) 

KENTA

ホンダはWエースのどっちに向けに開発するんでしょうねぇ。
あの怪我でランク3位に食い込んだロッシの自力は言うまでもないですし、
ダニはシーズンを怪我せず走りきる・・・これにつきますか?(笑)。
いづれこの3人の誰かでしょうね。
2010王者は開発力がものいう後半戦以降、ジリジリ下がる気がします。
チャンピオンは守ってこそですね。連覇したら凄いです。
個人的にはスピーズこそYライダーで一番嫌な(脅威的)存在です。
by KENTA (2011-01-08 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0