SSブログ

バックミラー購入 [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

ウチのIhatovo弐号機には、右側にしかバックミ

ラーを付けていないのですが…


元々、最初のTL125の零号機や、今バラシて居る

Ihatovo初号機も、右のバックミラーだけでした。



A2.jpg


流石に、やはり左も必要だという事で、右と同じ

(弐号機の前のオーナーが付けていた社外品)モ

ノを買って来ました。



A3.jpg


時間を作って、付ける予定です。

nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 12

j-taro

ナポレオンの可倒式ミラーは定番ですね。
パッケージの写真はまだ初期型DR250Sなのかな(^^;
by j-taro (2010-12-25 14:13) 

KENTA

後方視界は一般道を使うならやはり左もあった方が良さそうですね。
今まで右だけだったのも、この記事で気がつきました(爆)。
by KENTA (2010-12-25 14:34) 

よっすぃ〜と

あ、これ3号のDトラに付いてるのと同じかな?
左のミラーって見る頻度低いけど、死角を補う為にはあったほうが良いですね。
by よっすぃ〜と (2010-12-25 17:20) 

カズ−

ナポレオンのミラーはその昔、車のドアミラーとして
使っていたことがあり、懐かしいです。
by カズ− (2010-12-25 20:36) 

のりドム&みさドム

さすがですね!
たまにミラーさえ付いてない原付を見ることもありますし、
何よりミラーを見ない人も多いので爪の垢分けてもらってそういう人達に飲ませてやりたいです。
by のりドム&みさドム (2010-12-25 22:50) 

うえいぱうわ

左側のミラーって付いて無かったんですね。
今、気がつきました(笑)
そういえば、昔のバイクって右側だけしか
ミラーが無いのもありましたっけ。

by うえいぱうわ (2010-12-25 23:24) 

番茶犬

10年くらい前の、法知識ですけど^^;
原二は、厳密に言うと左ミラー無いと整備不良になっちゃいますね
でも、販売された時点で付いて無かった車両はOKだった気もします

現在新車で売られてる50ccも、左ミラー付いてますね
今の道路交通法、どうなんでしょ??
by 番茶犬 (2010-12-26 07:50) 

よしまっちゃん

林道でこけた時の事考えると、可倒式ミラーにした方が良いな。
と考えて3年。まだ純正ミラーのままです。
臨時収入があったら購入します。臨時収入あるのか・・・
by よしまっちゃん (2010-12-26 09:38) 

XXAR2

CRMに同じの付けてますが、やはり左側も付けましたね。
慣れちゅーか、無くても見ちゃうんですよね、左ミラー(笑)
by XXAR2 (2010-12-26 17:01) 

半世紀少年

今のバイクはどれも左右のミラーがついていますが、昔のは右だけってのもたくさんありましたね。
by 半世紀少年 (2010-12-26 20:22) 

falconB3

NAPOLEONですね。
昔、純正と取り替えましたね。
by falconB3 (2010-12-27 10:16) 

ANIKI

ナポレオンミラーはコストと品質の面からして
高い製品かと思います。
自分も昔つけてましたので(笑)。。
自分のKLXにも欲しい代物です。
by ANIKI (2010-12-28 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0