SSブログ

紅葉偵察?と外房ツー [Ihatovoで行く]

休みの今日、相方のお許しが出たので、関東一遅

い紅葉*1)の偵察に行って来ました。



思い立ったものの?お休みで仮ナンもとれないし、

最近ツーに出ていないIhatovo弐号機を使う事にし

て…(これが後になって好判断だと思える様に(謎)



起きてみたら良い天気。



A1.jpg


国道とかを走るのも芸が無いので?、途中から”

完全舗装された林道”を伝って、養老渓谷の大福

山へ向かいます。

林道なので様々な紅葉を観る事が出来ます。



A2.jpgA3.jpg


展望台とハイキングコースのある大福山山頂付近

に来た所で、ほんの数台の駐車スペースに、屋台

が2軒(大判焼きと唐揚げ?)出ていてビックリ。



展望台入り口の周りには、ハイキング姿や、高そ

うなデジイチを持った年配の方とかが右往左往し

ているので、展望台は当然スルー(笑)

梅ケ瀬の駐車場で、トイレだけ済ませて、人が少

ないのを見計らって、コレを撮って退散です。

いつも平日にしか動かないから?オンシーズンの

休日を舐めてました(爆)



A4.jpg


養老渓谷駅へ下る道すがら



A5.jpg


養老渓谷駅は、前に来た冬場とかは閑散としてい

るのに、この賑わい(凄)



A7.jpg


養老渓谷駅から、養老渓谷の栗又の滝へ向かう三

叉路の前後は、観光バスや車で大渋滞。

Ihatovoの機動性を活かして、何とか抜け出しまし

たが、駐車待ちや、観光バスのすれ違いとか以前

に?三叉路の1本の道路の先のトンネル内部が崩

落して通行止めになっているのが事態を更に悪化

させている様でした(疲)

何とか、混雑を抜けて山道を下って、天津小湊に出て…



A6.jpg


お昼になったので、本来予定していた場所での食

事を諦めて、以前、鯛飯を食べたお店に行って、

今回は鮪のカマのねぎま煮の定食



A8.jpgA9.jpg


美味しく頂きました。



そこから海岸線沿いに南下して、ガソリンを補給

後、ローズマリー公園に寄ったり。



A10.jpg


潮風王国に行って…



A11.jpg


例のサザエキャッチャーを観たり(笑)



A12.jpg


春に探して見つからなかった?海辺の喫茶店をよ

うやく見つけて、一休み。



A13.jpgA14.jpg


陽も傾いて来たので、富浦から内房沿いに走って、

金谷港のThe Fish *2)で、相方にお土産を買って…



A16.jpg


帰ります。


A15.jpg


久々にIhatovo弐号機で、約250kmを楽しく走りました。





 *1)関東一遅い紅葉

http://www.yorokeikoku.com/
 *2)金谷港のThe Fish

http://www.thefish.co.jp/
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 13

MHR

学生時代に初期型に乗って1200kmのツーリングをしました。
ガソリンって確か4リッターしか入らないのに満タンで250km走った記憶があります。お尻が痛かったけど楽しいバイクでした。
by MHR (2010-11-27 21:27) 

うえいぱうわ

こういう身軽なバイクがほしいです(笑)
やはり養老あたりは大変みたいですね。
うかつに近づくと危ないかな(笑)

by うえいぱうわ (2010-11-27 21:28) 

ニンジャXR君

こんばんは。
表日本は、良い天気ですね。
裏日本の金沢は、雨続きですよ。
写真の様な綺麗な青空は、拝めません。
ノンビリと250km。いいですね。
by ニンジャXR君 (2010-11-27 22:37) 

かっか

やっぱり養老渓谷は大混雑のようですね。
トンネル崩落、記事にしてたんですが、直接お知らせすれば良かった^^;

それにしても「いいとこ」はいいとこそうですね~^o^
by かっか (2010-11-28 06:44) 

さる1号

鮪カマのネギ間煮が美味しそうですね。
体が暖まりそう。
by さる1号 (2010-11-28 08:15) 

KENTA

イーハトーブで250km~とは実にnice!ですね。
60km~走ってFTのシートに根をあげた俺とはえらい違い(爆)。
紅葉も絶妙な色合いで素敵ですね。
ランチもコーヒーブレイクも良い雰囲気。
Ihatovo125の250kmって、大型バイクの600km~
くらいの感覚になりそうです。
何気にロングツー用の武装の雰囲気が夕日と相まってカッコイイ。
by KENTA (2010-11-28 09:45) 

よっすぃ〜と

“いいとこ”はいいとこでしたか?

小排気量でトコトコ行くのは、気分がのんびりして良いですよね~。
by よっすぃ〜と (2010-11-28 21:44) 

あにぃ

自分は9時半頃に潮風王国で休憩にて、10時半にぴーまん。
そして12時頃に潮風王国通過し、15時に金谷でありました。

お忙しいと思っていたHIROさん。
連絡してたら、もしかしたら会えたのかなぁ?・・・。
by あにぃ (2010-11-28 22:15) 

falconB3

Ihatovoで渋滞をクリア。
大きいと何が起こるかわからないので、
小回りのきくバイクで正解でしたね。
タフな弐号機ですね。
by falconB3 (2010-11-29 08:48) 

にったん

養老渓谷は紅葉時に行ったことが無いんですが
とてもキレイですね☆

サザエキャッチャー
やってみれば良かったのに〜。^^
by にったん (2010-11-29 17:26) 

pitts

あにぃと同様。ニヤミス、ニヤミス。惜しかった!
by pitts (2010-11-29 20:19) 

furitann

 養老渓谷は紅葉シーズン土日に大渋滞のイメージですが大丈夫だったんですか?大昔Buellで行ってオーバ-ヒートしましたよ。
by furitann (2010-11-29 23:45) 

りか

一人でトコトコツーリング、楽しそうですね。
いいとこ よいとこ 一度はおいで~~♪♪
by りか (2010-12-19 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0