SSブログ

ブースカと西へ2010 その1 深夜行 [旅行記]

今年も、暫く帰省して来ました。


所謂、1000円高速の土日の割引に上手く休みが

合ったので、過去の経験値と渋滞予測を勘案してプ

ランを立てて…日曜の22時前に出発。

いつものアクアラインも、通行自体はそう多く無い

ものの駐車場は満車で、海水浴とかの遊び帰りの人

が多くて(哀)



A1.jpg


海底トンネルを抜けて、渋滞に遭わずに、横浜町

田ICから東名に乗り、1000円高速の分岐点で

ある厚木を”日曜日の間”に抜ける。



足柄SAで休憩するも、先日の桃ツーの上り同様?

下りも駐車場拡張工事&東館を閉鎖して改装中で

した。



A3.jpg


おまけに?霧迄出て来て…一寸幻想的?



A4.jpg


足柄SAを出て、順調に西へ

去年も、休憩した牧ノ原SAで、休憩時に、みたら

しソフト(醤油風味でしたが、以外とさっぱり)



A5.jpg


名神の関ヶ原辺りで事故があって、通行止め?

になったみたいですが、予定通り?豊田の先か

ら、伊勢湾岸自動車道に入り、刈谷ハイウェイ

オアシスに到着



A6.jpg


去年もあった自販機が…



A8.jpg


覚えていたのはコレの性ですが...>やっぱり10秒

チャージならぬ10秒廃棄?(凄)



A9.jpg


去年は、名神に戻って、大津SAで休憩したけど、

眠気がチクチク刺して来たので、早めに土山PAで

休憩。

もうじき夜明け



A10.jpg


まだ、時間が早くて”現物”は、売ってませんでし

たが…

おはぎソフト?



A11.jpg


むかん...って(ヲイ



A13.jpg


かき氷のメニュー



A14.jpg


何故か、漬物屋のマスコット



A12.jpg


眠気も取れたので、大津SAには、寄らずに混雑す

る名塩辺りの渋滞するポイントを混む前に通過

淡河PAに入って、今日のゴールも近いので朝食

にする。



にくうろん(西日本に戻って来たのを実感)と、

かしわオニギリで、軽く朝食。



A16.jpg


ついでに、ここのお店のオリジナル?の揚げ

たこ焼きを(笑)



A18.jpg


高速を降りて暫く下道を辿って、無事、相方の

実家に到着しました。



つづく

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

KENTA

深夜スタートお疲れ様でした。
高速1000円はしっかり活用しないといけませんね。
by KENTA (2010-08-24 22:56) 

のりドム&みさドム

なんか読んでいたら関西までとても遠く感じてきました(苦笑)
ちょっと岡山行くのに不安が。。。

う~ん、10秒気になる。
10秒待ってみたいけど本当に廃棄されたら悲しいし(ーー;
by のりドム&みさドム (2010-08-24 23:27) 

よっすぃ〜と

さすがにその時間では刈谷の観覧車は消灯されてましたか。
夜の伊勢湾岸道はアレの輝く姿が楽しみなんですけどね(笑)
by よっすぃ〜と (2010-08-25 09:30) 

半世紀少年

刈谷のオアシスに寄られたんですね。
ここにはボクよく行きます。
階段降りると小さな遊園地や公園があるんですよ。
お風呂もありますよ。
時間に余裕があればゆっくり楽しんで欲しい場所です。
お内儀様の実家は岡山?
by 半世紀少年 (2010-08-25 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0