SSブログ

お江戸散歩? [見聞録]

「エアコンは偉大なり…(後編)」になる筈だっ

たんですが…


昨日、壊れかけたアルファのエアコンコンプレッ

サーの代替品が入荷予定で、丁度休みだったので

交換修理の予約を入れていました。

ただ、「修理とかが立て込んでいて、4〜5時間

位時間を見て欲しい」という事でした。

当然、代車も期待出来ないし、一寸離れたD(デ

ィラー)から1回家に帰って出て来るのも手間な

ので、同じ手間なら?久々にお江戸に出てみよう

かと、密かに根回しを...(笑)



雨のパラつく中、Dに”エアコン無し”で行って(暑)、

アルファを預けて、最寄りのJRの駅迄送って貰って、

JRで久々にお江戸に…

建設中のスカイツリーが「こんなに見えるんだ…」

とか感心しながら、東京駅から更に先へ。



大井町の駅で、丁度お昼になって、事前に連絡して

おいた、かみさまさんと落ち合います。

そう、3年越しに?行きたいと思っていた与多朗に

案内して頂いて、美味しいランチを頂きました(画

像は、iPoneで撮ったつもりが撮れていなかった(悔))

かみさまさん色々ありがとうございました。



貴重な、お昼休みの時間をお付き合いいただいた、

かみさまさんと別れて、東京方面に戻って、有楽町

の「北海道どさんこプラザ *1)」で、「1日1ソ

フト」の夕張メロンソフト



B1.jpg


側の三省堂で、少し見て歩いた後、雨の中銀座へ

地元の家電量販店とかではお目にかかれない、

iPadを触りにアップルストアへ行き、色々弄って

みました。



B2.jpg


比較の為に隣に置いた自分のiPone3GSに比して

格段に広い表示面積と画質や思いの他軽く、家で、

Webブラウジングとかフォトフレームとかには

良いかもしれません。

年配の方でも、あまりストレス無く使えるみたい

で、iPoneとかより、かなり幅広い年齢層(小学

生から60〜70代の年配の方迄)のお客さんが

楽しそうに弄っていました。



そして外には、明日(24日)8時発売の

iPone4の購入希望者達が…



B3.jpg


15時位で(場所取りで、少ないかもしれません

が)、既に十数名位(黄色の矢印辺り迄)(凄)

お昼とかには、結構な雨が降ってましたが、16

時頃には晴れ間が...待つのも大変ですね。



大体予定した時間になったので、Dに進行状況を

確認して、JRで再び戻ります。

駅迄迎えに来て貰って、Dで修理の終わったアル

ファと対面。

これが、交換したモノ



B4.jpg
帰宅後、撮った新しいエアコンコンプレッサー



B6.jpg


エアコンコンプレッサーと同時に替える予定だっ

た、車検時に見つかったヒビがある?エアコン配

管は、予定していたモノが、急遽メーカーの方で

出荷停止(謎)になったとかで、又、次回入荷後

に交換予定です。

エアコンコンプレッサーは、リプロ品(外装とか

は使い回しで、性能的には新品と同じ)にしたの

で、予定よりかなり安く上がりました。

支払いを終えて(涙)、グラスエリアの広い145

用に強力なエアコンの涼しさを感じながら、無事帰

還しました。





 *1)北海道どさんこプラザ

http://www.dosanko-plaza.jp/shop/index.html

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 5

KENTA

今度は是非「宮城ふるさとプラザ」にも足を運んでみてください。
池袋にありますので。
お奨めは断然「喜久福 抹茶生クリーム大福」です。
http://cocomiyagi.jp/goods/kashi/goods-177.html

都内でエアコン無しは地獄でしたでしょうね~。
修理待ちお疲れ様でした。
by KENTA (2010-06-24 12:29) 

かみさま

わざわざ遊びに来てくれて有難うございます。

夕張メロンソフトが羨ましい(^-^)
by かみさま (2010-06-25 12:15) 

よっすぃ〜と

iPadは、すぐに落として壊してしまいそうなので手を出さないようにと考えております(笑)
by よっすぃ〜と (2010-06-25 17:21) 

半世紀少年

かみさまさんとランチですかぁ。
いいですね~ブログ仲間とリアルで会えるのは。
i-Pad ボクも触りましたが、いい感じでした。
i-Pod touch よりも かなりデカイから使い勝手はいいと感じたなぁ。

エアコン、復帰してよかったですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-06-26 00:00) 

j-taro

iPadはiphoneに興味なかった嫁様が買いそうです(^^;
ただ、iBooksに日本語書籍が充実してからだそうですが。


by j-taro (2010-06-26 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0