SSブログ

青山博一、脊椎骨折でアッセン欠場…orz [MotoGP2010シーズン]

いつも観に行く、MotoGP公式HPのニュースに

出ていました。


MotoGP第5戦イギリスGPの決勝当日、午前のウ

ォームアップ走行中に、低速コーナーでハイサイ

ドから転倒。

運悪く?RC212Vから、一寸放り出される感じで、

高く跳んで腰からアスファルトに落ち...(G+で、

映像は見れたのですが痛そう)、すぐさま運ばれて

入院したのですが…

脊椎骨折と診断され、次週のオランダのアッセン

でのダッチTT(宗教的な理由?で、木曜からスタ

ート、決勝は土曜日)には欠場する様です。



http://www.motogp.com/ja/news/2010/aoyama+injury+update




日テレのイギリスGP地上波放送(関東地区限定)

6月28日(土)26:55〜27:55

http://www.ntv.co.jp/program/
※放映予定はあくまでも予定です。

 必ず各自で御確認下さい。





脊椎

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%8A%E9%AB%84


脊椎骨折

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10941500.html


脊椎損傷って、オートバイ事故でも多い様で

す(怖)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%8A%E9%AB%84%E6%90%8D%E5%82%B7
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 11

よっすぃ〜と

脊椎骨折はやばいですね。程度がわかりませんが、復帰できるのか心配になっちゃいます。
当然脊椎プロテクターしてるはずなので、それでも怪我するってことはどんなにガッチリ装備整えても安心はできませんね。
by よっすぃ〜と (2010-06-22 11:03) 

にったん

本当に運が悪かったとしか言いようがありませんよね。TT
可哀想です。

本人が一番悔しいと思いますが
脊椎は大事にゆっくり治して欲しいです。
無事に復帰できることを願いますね。
by にったん (2010-06-22 12:16) 

のらねこ

痛たたた…。
ロッシに続いて青山まで骨折欠場とは…。
by のらねこ (2010-06-22 13:01) 

KENTA

大事が無いと良いんですけどね・・・。
青山は日本人の代表でHONDAだったので、
特に期待していただけに残念なニュースです。
復帰できるよう祈るしかないですね。
by KENTA (2010-06-22 17:20) 

XXAR2

2st500ccの時代に比べて、motoGPクラスになって、
電子制御やらなんやらで一時ハイサイドで飛ぶコトが少なくなった様な気がしますが、
ロッシをはじめ、最近またハイサイドで飛ぶ姿が多く見られるようになった気がしますね。
by XXAR2 (2010-06-22 18:19) 

半世紀少年

痛い!(>_<)
大丈夫なんでしょうかね。
ハイサイド・・・かぁ・・・
by 半世紀少年 (2010-06-22 19:43) 

うに

こんばんは。コメントありがとうございました。(^^)
博くんの事故は、本当にショックでした。
早く復活して、10月の日本GPでは素晴らしい姿を魅せてほしいですね!
4月には、博くんの応援シートで、応援する予定でした…。
by うに (2010-06-22 20:17) 

かみさま

マシンがマシンだけに脊椎プロテクターでは防ぎきれなかったんだ(涙)

早く良くなって欲しい!
by かみさま (2010-06-22 20:39) 

夢錦叶右衛門

今日の、トーチュー 全治3ヶ月 と載ってました。
う~~~ん 残念  早く結果を出したかったろうに
 
頑張れ 博一    応援してるぞーー!!!
by 夢錦叶右衛門 (2010-06-22 21:26) 

のりドム&みさドム

腰の方から落ちてしまってはプロテクターしていても厳しいですよね。
焦らずしっかり治して復帰してもらいたいです。

代役は宇宙人!?
by のりドム&みさドム (2010-06-22 22:21) 

miyaP

こんにちは。
代役は秋吉選手に決まったようですね。
それより、怪我した場所が場所だけに博一選手の今後が心配です。
本人は自力で歩けるようですが。。。
http://ameblo.jp/shuheiaoyama/
by miyaP (2010-06-23 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0