SSブログ

ブーツキーパー? [装備]

ブーツの保管どうして居ますか?


以前、新聞記事で履きっぱなし?のブーツ(この

時期の女性は、ブーツの使用が多いから?)の臭

いの事をやっていて、保管方法とかの特集をして

いました。

「ライダーのブーツも、ツーリングとかでは履

きっぱなしになるよな...」と、頭の隅では思っ

ていて(笑)

偶々、行ったホムセンで、新聞記事出ていた?こ

んなものを見かけたので、買ってきました。

ブーツの底に届く所に乾燥剤や、吸収剤?を仕込

める様になっています。

外した時には、熊プーの手がマジックテープで繋

がる様になっているので、どこかに引っ掛けてお

けば良い様です。



A1.jpg


最新のスキーブーツみたいなロードブーツと違っ

て?今使ってるロードブーツは柔らかいので、こ

れを使っていれば、型くずれ?しにくいだろうし



一応、相方にも受けはしました…(笑)

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 5

よっすぃ〜と

なかなか良さそうですね。
保管に気を配った事はないんですが、時々臭いは大丈夫か?と気になりますので…。
by よっすぃ〜と (2010-01-26 23:48) 

KENTA

半日くらいは靴棚にしまわず玄関で陰干しして、
あとは買ってきた時に付いていた型崩れ防止用の
厚紙を筒状に丸めたやつ?を、いまだに差し込んで
使ってます(笑)。ホムセンのも考えたのですが
これを差し込むと棚に収まらなくなるので断念・・。
by KENTA (2010-01-27 13:04) 

トプ・ガバチョ

ワテのところにはMXブーツとトライアルブーツだけですんで、ホースでガバガバ水洗いしてベランダに置いて干してますが、時折うっかり忘れて数日出しっぱなしになることがあります(笑。
by トプ・ガバチョ (2010-01-27 17:30) 

XXAR2

σ(^^)のインナーブーティー...臭いです(爆)
by XXAR2 (2010-01-28 14:10) 

しろのぽ

ぷっ、熊(笑)
ウチには靴箱がなくシューズラックなので、靴は常に陰干し状態です。
ロングツーのあとは、ブーツと革パンツは水洗いしちゃいます。
乾かし方と、生乾きの時に手入れすることに気をつければ、洗っちゃうのが効果的ですね(^^
by しろのぽ (2010-01-31 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0